ディズニー映画「クリスマスキャロル」をかなり遅ればせながら見ました!!!!


いやー素晴らしい映画でした。驚異の映像もさることながら内容が素晴らしい!!!!



ずいぶん昔からある「物語」らしいが、「想像力」の素晴らしいこと。



ラストシーンは「大好き」だ。「ワクワクするぞーー子供の頃みたいに」と主人公の老人が小踊りするシーンや、馬車の後ろで雪の上を滑るシーンは「最高」だ。



それと「ガンジー」と言う映画も良かった。どんなに暴力を受けても、投獄されても「非暴力」の姿勢は生涯変わらなかった。アルバートアインシュタインが言う様に「こんな人間が地上に存在した事は信じられない事だ」



2本の映画とも「完全にスピリチュアルな映画だ」



「霊的世界の価値観」を指し示している。宮崎駿監督の作品もそうだが。



単なる「物語」ではない。