シンクロニシティをご存知だろうか?


たとえば、しばらく会って無い友達の事を思い出した日に、友達と偶然再会したり。


知りたい事があって本屋に行き、ふと手に取った本が知りたい答えの本だったり。


YouTubeを見てると次から次に知りたい内容の動画が見れたり。


やりたい事の協力者が次々に現れたり。



ある「キーワード」が連発して現れたり。たとえば「シンクロニシティ」を気にしてたら、人と話しても「シンクロニシティ」の言葉が相手から出てきたり。本を借りたら、一行目に「シンクロニシティ」の文字が書かれてたり。YouTubeを見てたら偶然「シンクロニシティ」の研究者の話しを見つけたり。



実はこの様な事は「偶然」でわ無いのです。「必然」なのです。そこに気が付くか、「たまたまでしょう」と思うかで人生は180度変わります。



私の場合「シンクロニシティ」の、もうひとつ上の段階の「フロー」の状態にあります。



「フロー」とは、仕事やお金、あるいは本当に必然な事が、最高のタイミングでやって来る状態です。



言い換えれば、神様と繋がる状態。宇宙と繋がる状態です。



「シンクロニシティ」から「フロー」へ、「神がかり」状態である。



「神がかり」大好きな言葉だ。昔から天才は神がかりだ。


しかし普通の人には、なかなか理解されない事が多い。目に見えない世界の話しだから。



勿論、目に見える事も大切だが、目に見えない世界も大切だ。




50対50の絶妙のバランスが大切だ。