皆様、歴史の勉強です。「マヤ文明」について。今日調べてたら「ドキッ」としました。正直、怖いくらいだ。



私はかなりの怖がりだ。さて、まずは、出来るだけ簡単にマヤ文明を解説しよう。諸説あるが、紀元前400年ころから栄え西暦900年ころ滅びた古代文明。「謎の文明」と言われている。




考古学の常識を覆した文明だ。ひとつには、大河の近くにある。車輪を使う。金属を使う。と言う他の古代文明が全て備えていた条件が、ひとつも無いのだ。そして、何と言っても、天文学が現代並に優れていた点だ。金星や木星の軌道が正確に解っていた事実。






暦「カレンダー」を正確に作っていた事実。メキシコのジャングルに2400年前にこんな文明があったとわ、驚きを通り過ぎる!!つぎに皆さん「トウモロコシ」は食べた事ありますか?







実はトウモロコシはマヤ文明が出来た起源です。が、原種は今だ謎です。そう、突然トウモロコシが出来たのです。「何と何を掛け合わせて」が無いのだ。








そして、お待ちかね、マヤ暦「こよみ」の長期暦です







。そう2012年で終わる暦です。しかし、驚くべきは2400年分の正確なカレンダーを作っていた事です。時計などあるはずなく、ジャングルの中でどうして暦が作れたのか。










しかし、ここまでは、私は知っていましたので、「めちゃくちゃドキッとした」訳でわありません。










この後の記述です。マヤ文明は予言をしているのです。いや、暦も天文学もみな、予言の為と言ってイイでしょう。コロンブスの大陸発見、マヤ文明の絶滅などたくさんの予言をほぼ100%当てているのです









。科学者や考古学者も認めています。






しかし、私が「めちゃくちゃドキッとした」事は、まだです。次のマヤ文明の予言者たちの言葉です。









代々受け継ぐ、マヤ文明の予言者たち。彼らが言うには時間とは現代人が考える様に過去から未来へ直線的な物ではなく、「過去から未来へ、未来から過去へ、繰り返す物」なのだ。










と、宇宙の原理、宇宙のリズムが、マヤ文明の予言者は解っていたのだ












。奇跡でわ無いのだ。彼らからすれば、当たり前の事だ。











私が「めちゃくちゃドキッとした」事は「過去から未来へ、未来から過去へ」「輪」のように繰り返す。回る事だ












。私の記事読んでる方解りますよね。私の思想である「輪」「全宇宙はひとつ」「生から死へ、死から生へ」などとマヤ文明の予言者の言ってる事、全く同じ、考え方なのだ。











「ゾクッ」「ドキッ」と来るはずだ。ちなみにトウモロコシは宇宙人が作ったらしい。今でもメキシコはUFOが世界一見れる場所だ。メキシコ政府も公式にUFOの存在を認めている。









戦闘機が撮影した映像も、メキシコ政府が公式に発表している。貴方も時代に遅れない様にしてください。