着物が普段着、
毎日楽しく遊んでる マジメな あそび人(Lv.2)の ど~げん です(・∀・)/ ハーイ
 

 

 

 

 

いよいよ寒くなってきて、

ついに今シーズン初の袷を着ました( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり袷は、温かいね♪

 

 

この着物でお出かけしたところ、

「秋らしい色で、ステキですね。」

と、カフェの店員さん(若めの男性)に言われました。

 

秋らしい…、

柄的には梅なので、冬・もしくは春先である。

が、

見る人によっては秋を感じたりするんだね。

 

 

とかく着物を着ていると、

やれ季節感だとか常識だとかとやかく言われがち。

そういうのを得意げに言ってくるいわゆる「着物警察」という人もいる。

が、

ほぼ毎日にように着物を着て、

ファッションとしてカジュアルな着物を楽しんでいる僕から あえて言おう!

「どうでも良いぢゃん!」

と(笑)

 

 

あれこれ悩んで着ないよりも、

その時着たいと思った物を、着たいように着る。

それがファッションの楽しみじゃない♪

 

季節感を出すのも、

楽しみ方の一つの手段にしか過ぎない。

 

どれが正解かを求めるのではなく、

失敗を恐れず挑戦し、

失敗したら次に活かせばOKじゃん!

服装間違ったくらいで、殺されるワケじゃないし!

 

失敗やいわゆる着物警察が怖いなら、

僕が背中を押すし一緒に出かけるよ♪

 

一緒に着物を楽しみましょ~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

「(遊)ど~げん」の今後の主催イベント および 参加イベントは、

 

 

 

10月31日(水)

『緊急企画「鎧兜でハロウィン参戦!!」』

https://www.facebook.com/events/239095200296100/

記念すべき43回目の誕生日に、鎧兜を着て渋谷のハロウィン騒ぎに飛び込んできます♪

 

 

 

11月10日(土)

『WAパーティー』

https://www.facebook.com/events/1259610344181637/

代官山ネオシニアが主催する、和のパーティー。

その中で、『セレクトショップ ど~げん』を出店する事になりました~♪

https://www.facebook.com/events/2604928163064617/

 

 

 

11月18日(日)

『第23回 きものば=着物でおでかけ~ポージング講座付き撮影会~=』

https://www.facebook.com/events/2308258272770279/

着物を着たら、おでかけましょ♪ おでかけしたら、ステキな写真を撮りましょ♪

 

 

 

12月21日(金)

『田中先生と着物の日』

https://www.facebook.com/events/282496882504990/

内容未定(笑)

 

 

です♪



『レンタルど~げん』は、
常に依頼募集中です!
https://www.facebook.com/events/1846444979005034/



よろしくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク