こんにちは❗️

お久しぶりですチュー

新年の挨拶をしようと思っているうちに、もう1月も終わりです滝汗

最近動物の飼い方や身体の仕組みについてお話しする機会もありちょっと感じたことをまとめてみました。




👆私の犬好き、生き物好きの起源となった犬です。
実家で私が生まれる前から飼われていた犬で、ゴールデンとハスキーの雑種。ご存知の方もいると思いますが、昔はハスキーもゴールデンも足も太くて大きかったですよねニコニコ

写真の彼も40キロ弱あり、元気に遊びまわって13歳でぽっくりと旅立ちました星

そして私の生き物ライフがはじまります。

兄弟と一緒に魚、カメ、ヘビ 、カエル、虫を飼ったり捕まえたり目

私は同時に絵を描くので、身体の仕組みや中身、進化の歴史もどんどん調べました。

 

鳥、エミューってどんな進化をしてきたのだろう?


ライオンは?なんでこのライオンは色が薄いのかな?


ジャガーと他のネコ科との違いは?


グリーンイグアナの生息域って?
何食べてるの?


アジアゾウなのにアフリカ獣上目に分類される意味って何?


ニセクロナマコってなんでニセ?


上手く描くには何を知ればいい?


イエネコとトラは何が違う?
イヌ亜目とネコ亜目の違いって何?

他にも色んな分類の生き物があちこちに沢山あるわけです。

私はただ好きなだけで研究者のような立派な者ではございません。

しかし、そういう方達が研究して下さった恩恵を頂いて生き物の事を少しずつ知ることができます。

そうすると、イヌだけみるよりネコだけみるより、ペットだけ見るより沢山のことがわかります😊