こんにちは!

皆さんの犬は筋肉モリモリですか?

筋肉モリモリだよ!と言う方とそうではない…と言う方、わからない、いろいろな方がいると思います。


👆度々登場、昔のアトラスガーン

下痢ピーでお腹ゴロゴロ。。

今も少しそうなのですが、アトラスは人間でいう冷え性です。

耳の先や足先が冷たくなりやすいです。

めちゃくちゃ寒い時は身体の末端が冷たくなるのは動物としての当たり前の生理機能ですが滝汗

それと血行不良は別ですからねビックリマーク

そして昔に比べて現在


彼なりに良い身体になりました。


耳や四肢も昔より冷え冷えにならなくなりました音譜

筋肉がモリモリになると、ポンプの補助の役割を果たしてくれます。
心臓を助けてくれるのです。

人間では特に【ふくらはぎは第二の心臓】といいますよねビックリマーク

あれと同じです。

代謝もアップして太りにくくなりますし、老化に伴う身体能力の低下を緩和してくれますラブラブ


色んな人に

「アトラスはムキムキで頑丈そうだね❗️」

と言われますがそうではありませんあせる

骨が細く、股関節も弱いのであまり筋肉はつきませんし筋肉でカバーできないところもありますがそれはしゃあないあせる


結論、筋肉はあった方がいいですビックリマーク

健康体になりますよ!

時間を見つけたらぜひ犬をお外に連れ出して下さいビックリマーク

今は寒くなってますが、イヌの状態を見てぜひ走らせてあげて下さい音譜
お散歩に連れて行って下さいビックリマーク


犬はきっと生き生きと走り回り、そのうち結果にコミットできますよドキドキ