ヤバイ、ヤバイ。

何か表す時にはとにかく ヤバイ!!

といえば済まされる今日この頃。



しかし、1番ヤバイのは…

ヤバイことに気づかないこと

です。

私はイヌの飼育経験に乏しく、アトラスの前の二頭は早くして亡くしました。

アトラスもひょんな事から我が家に来ましたが、とにかくもう勉強です。

しかし、私にはヤバイ事をヤバイと感じるセンサーが少なかったあせる

何故なら、健全で状態の良い、ベストコンディションの犬を生で見た事ないからです。


周りにいるのは運動不足で、激安フードばかり食べて、手入れもろくにされていない犬ばかり。

何がヤバイのか気付くセンサーが鈍っていたんですねガーン


アトラスを飼ってからはじめて、トリミングスプレーなるものがある事を知りました汗

そしてほぼ使ったこともない。。。


わけのわからん激安フードを食べた犬ばかりが近所に多かったので、ウンチにしても良いウンチというものがわかりませんでした滝汗


実はアトラスが良い状態になったのはここ2、3年のことで(反省)、それまではヤバイ犬でした。

そして今回のアトラスのホームステイでまた、自分の感覚を直してもらえる良いチャンスに巡り合ったというわけですチュー


そして私はこのブログを書きながらアトラスの反省文を書いております滝汗

恥ずかしくて見せられませんがね😂

大まかなテーマが2つあり、トレーニングと給餌内容についてです。


全ては犬達と自分のためビックリマーク

むしろ親しい人たちにイヌのことを教えてもらえて私はラッキー✨と思います。

自分がやばかった…と痛みで悩む暇はありません。これから老化に向かっていくアトラスに何を還元していけるか。。

それが勝負だと思っております。