今日は、北千住界隈でまったりと過ごしてましたよ~!

…北千住って、駅前のマルイとルミネ以外、何も無いけどな! Σ( ̄皿 ̄;;

北千住近辺在住の方、ごめんなさい…。 m(_ _;)m

まあ、俺の住んでる場所も同じようなものなので、許して下さい。 w






「チーズケーキファクトリー」の「ストロベリーチーズバー」を頬張った後、夕食を食べて帰ったんですが、途中で寄り道して新しい焼酎を買ってみました! (^^)

世間はボージョレ・ヌーヴォーですが、俺の中ではワインより焼酎です♪ v(*'-^*)b




今回買ったのは、「鬼火」

名前からすると、なんかゾッとしますが。 (^_^;)

この銘柄は、「焼芋焼酎」という一風変わった芋焼酎なんですよ。

mixiやネットでもそこそこ評判だったので、買ってみました。




25




帰ってから、早速boomとテイスティング。

瓶の蓋を開けて香りを確かめたのですが、香りはそれほど強くなくて、それほど焼き芋っぽくない感じでした。

まずはロックで頂くことに。


一口飲んでみると…。

「ん…!?」

なんかこう、芋焼酎っぽくない味が口全体に広がりました。 (^_^;)

それでいて、しっかりとした甘みが根底にある感じ。

boom曰く、「なんか、chemicalな味がしないか…?」とのこと。

俺はそこまで悪くは言いませんが。 w

でも、微妙に焼き芋っぽい感じがしないし、普通の芋焼酎に比べると違和感を感じざるを得ませんでした。


二杯目はお湯割りで頂きました。

お湯割りにすると香りが引き立ちますが、「鬼火」はお湯割りにしたら、ホントに焼き芋の香りが…! Σ('□'*

これはこれで、かなりいいんじゃないんでしょうか?

で、実際に飲んでみると…ロックよりはイケる感じでしたよ。 (^^)


ロックとお湯割りで試してみたわけですが、決してマズくはありませんでした。

きっと、「大人の味」っていう感じの焼酎だったんでしょうね。

…個人的には、「変わり種焼酎」の部類に入るんじゃないかなって思っちゃいましたが。 (^_^;)

でも、お湯割りの時の焼き芋の香りは、かなり良かったと思いますよ~。




焼酎といえば、「赤霧島」を定価でゲットしたいんだけど、出遅れちゃったせいで全然手に入らない…。 orz

どなたか、「赤霧島」を定価でゲットできる場所をご存知の方がいらしたら、教えて下さい。 (´・ω・`)






明日は乳癌のオペがあるので、ちょっと勉強してから寝ま~す!