おいしいもの&ハンドメイド | 元・店主の気ままなブログ

元・店主の気ままなブログ

ペットの迷子札とオリジナルグッズのネットショップを以前開いていた店主の気ままなブログです。
多肉植物・ナチュラル雑貨が大好きです♪
チワワを飼っています。

久々の更新です!


すっかり秋らしくなりましたね。朝晩は寒いです。

我が家に来たミニウサギのモカですがすっかり慣れたようです。ニコニコ

嬉しいことですが部屋の中に放すとまだ子供なんではしゃぐはしゃぐ!

ソファの下とか部屋の隅とか普段掃除をしないようなところへ行きたがります。というか行っちゃうガーン

モカが来たおかげで部屋の隅々まで掃除ができました(笑)

ネットでうさぎについていろいろ調べました。嬉しいと跳ねるんだそうで・・・。

我が家でも放してある時はものすごいスピードで走ったり跳ねたりで見ていて飽きません。癒されますよ~ニコニコ


さて話はかわって今日は朝食の話。

今朝の朝食ダウン


元・店主の気ままなブログ

この卵がのったトースト、めちゃくちゃおいしいですラブラブ

ダンナさんに教わりました。なんでもネットで調べた『男の料理』だそうで。。。


昨日の夕飯の後、家族に作ってくれました。以前自分で作ってみてかなりおいしかったようで。。。

子供達にも絶賛されてましたニコニコ

男の料理なので作り方は本当に簡単!


・食パンの周りにマヨネーズで丘を作る(マヨネーズは2周もしくは3周くらい。ちょっと高めにするといいです)

・食パンの中心にたまごを割り入れる(たまごは小さめがお勧め)

・塩・コショウを適量ふりかける

・トースターで4~5分


以上で出来上がり!


たまごは半熟がベスト!でも出来立ては熱いので気をつけてくださいね!

マヨネーズがフツフツとなっておいしいです~グッド!



さてまたまた話はかわって(まめに更新しないんで話題がたまっちゃってますね~汗

ハンドメイドのお話。

最近は本当羊毛ばかり。

しかも犬ばっか(笑)

羊毛、テレビを見ながらとか子供を相手にしながらでも出きるんでいいんですニコニコ

作り出すのが夜とかだったりするんで・・・。


先日はチワワ&ダックス&マルチーズを作ってみました。


元・店主の気ままなブログ
チワワはちょっと大きくなってしまったんでキーホルダーにしました。



元・店主の気ままなブログ
ダックス&チワワはストラップサイズ。


いつかネットショップを開くつもりなのでその時まで眠っててもらいます~ニコニコ