雪の日は、愛犬のケアをしましょう | ブリーダーサロンDogCrow 愛知 かけがえのない犬達と共に

ブリーダーサロンDogCrow 愛知 かけがえのない犬達と共に

『右手にシザー左手にわんこ。心に愛』
ぶちゃ可愛パグ・フレンチブルドッグ・チワワ・
愛情いっぱいのこいぬにノーサス注意
愛知県愛西市藤ケ瀬町東平41
http://crow.yu-yake.com
09098933694
倉永 里枝
動尾第461号・第462号

はーい⤴︎
愛知県も❄️降って積もったね〜
{DEC6F502-0C5D-49F8-B44B-CEEC75930B2F}

末娘の所は同じ愛知県でも
まーったくだったらしく…
雪が積もる度に雪だるま⛄️を作る末娘なだけに
オカンは、ホッとしてます。笑

雪といえば…
ついつい、愛犬に雪を体験させてあげようと
思って、外で雪遊びをさせがちだけど、
その後、体やお腹、手足についた雪を
しっかり拭き取り、乾燥させてますか?
お散歩の後の手足の拭き取りもそうだけれど、
濡れタオルやお湯で洗った後は
必ず乾燥させて下さいね。
ウェッティなんて、使っちゃダメですよ〜
(※人間には害がないけれど、皮膚炎が起こりやすくなります)
濡れタオルも水やお湯が一番です。
その後は、ドライヤーで念入りに乾燥させて
下さい。
他にも凍結予防剤も害があります。
雪の日は、特に注意が必要ですよ。
(おパグ達は、特に短毛種で見た目乾いてる様に見えるけれど、生え際が乾いてない事がよくあるので、
ドライヤー必須です。
も〜し、赤いニキビの様な物が出来ちゃった〜って場合は、冬に大活躍するイソジンうがい薬を
パッケージの通り薄めてパフでトントンした後
乾かして下さい。
2.3日で赤みがひきます。
でも、まずはそうならないように
予防しましょうね〜)

さて、ご家族を募集していた
プードルの坂道くん
{07FB4077-350B-4834-B7E7-FD9973C24AC7}
昨日、優しいご家族様とご縁を頂き
トラくんと改名されました。


チワワっ子のブルくんもレオくんに!
ヒメちゃんは、姫音に!
新しい名前を頂いたので
間違えないようにしなきゃ〜⤴︎

プードルっ子の迅くん(募集停止中)と兄妹のメイ(残留)は、独り立ち訓練中で
雄叫びが響く我が家!
迅くん達に続き
いよいよっ独り立ち訓練へ突入する
チワワっ子のせーちゃん、レオくん、姫音&トラくん

この独り立ち訓練も
お天気が良いと外に出たり
車でドライブ(車酔い訓練)したり
気を紛らわす事が出来るんだけど
天候の悪い時は…
あよ〜ん!あよ〜ん!に触発されて
他の子達もあよ〜ん!と悪循環に⤵︎
頑張ろ〜ね
そして、冬場の出産や独り立ち訓練が多い程
我が家の電気代がうなぎ登りになる〜
{FAF73149-9845-4F23-9DE8-89D3C1A07006}
免疫力を高める為に
極力、過ごしやすい環境を整えない様にしてるけど
{192E64C1-0ACE-4B35-8175-122BC9B6FDF9}


さすがに0°の室温は、良くないので
エアコン付けるも…
室温が↑↑変わんないっていう
笑えないけど、笑っちゃう欠陥住宅!

そして、普段裸族な軍団達に服を着せ
自分も風邪ひきそうなので
慌てて室内ポンチョを編み始める
てか、今か!って声が聞こえてきそうやけど、
出来上がった頃には
雪が溶けてるかな…笑
{8A82AEEA-ADE7-45CA-9041-5A7CCA193508}




ホームページはこちらから↓





最後にポチッとご協力お願いします❤️

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


現在、ご家族募集の子犬はいません。


【お問い合わせに関する情報】
《空輸、陸送、代行非対応》
※ご家族皆様にとっても、ご家族となる子犬にとっても一生に一度のご対面となります。御足労をお掛けしますが、お越し下さい。

※ご住所 お名前 ご家族構成 飼育経験を必ず明記下さい。←ここ、重要

{D9E57FD0-9D6D-4B4C-9BC6-A052D9E56A55}

③09098933694
(携帯へご連絡の際は、留守番にご用件、お名前をお願いします) 
問い合わせはホームページお問い合わせメールや公式LINE、メールからお問い合わせいただきますと初回ワクチンサービス実施中
愛知県愛西市藤ケ瀬町東平41-8
0909893364
倉永里枝
動尾第461号
Instagramには、日々の笑っちゃう〜を公開中