38w1d☆気配は... | 流産→不育発覚から出産しました☆39歳(→40になりました)女医の日記

流産→不育発覚から出産しました☆39歳(→40になりました)女医の日記

辛い不妊治療、やっと授かった初めての赤ちゃんを流産。
でも、強くなってまた赤ちゃんに会いたい・・・
KLC系列病院での体外受精にて現在2回目の妊娠中→出産しました♡



昨日、38wに入りました


妊娠した時は先が長いと思っていた妊婦生活。

過ぎてみれば、意外にあっという間でしたビックリマーク

お腹では相変わらず元気に暴れ回っているチビさん  

もう、いつ産まれても大丈夫な状態です

今日の健診(NST含む)ではお腹の張りも頻繁にあるし、チビもだいぶ下がってきてますが..子宮口はしっかり閉じてる状態

普段、前駆陣痛もほぼ自覚なく、チビが出てくる気配は感じられず

まぁ、お腹にいるこの時はとても貴重で不思議な、特別な感覚なので、焦らずもう少しこの状態をまったり楽しもうと思います

そして、明日からは実母(かなりの遠方から)が新幹線に乗って我が家までお手伝いに来てくれることになってます

母には妊娠してから初めて会うので、この大っきいお腹を見たら、おったまげるんだろうな

なんせ、ご近所のマダム達から2人は入ってると思われているくらいのデカ腹なので (苦笑)

母が来たら、久しぶりに母娘水入らずでショッピングやらランチに出かけて、残り少ない妊婦生活を満喫しようと思います


楽しみ