炭酸泉を導入しようとした理由あしあと

それは、

皮膚にトラブルを抱えているワンちゃんが多いからです。


ダイヤオレンジ時期的に皮膚が悪くなる。

ダイヤオレンジ痒み、フケ、抜け毛(ハゲ)がある。

ダイヤオレンジ爪や指をかむ。

ダイヤオレンジ指の間が赤い、匂い。

ダイヤオレンジちょっとの刺激(摩擦)で
痒がってしまう。

ダイヤオレンジ目の周りが赤い。


ダイヤオレンジトリミングから帰って、
妙にお腹を掻く。



そんなワンちゃんが、とても多いですアセアセ



痒がるから、うちでもシャンプーしたと言う飼い主さんもいらっしゃいます。




そういった。肌が弱いわんちゃんの痒みの原因として、多いのが


乾燥による痒みです。


乾燥で痒がって掻くワンちゃんの肌は
セラミドが作られない。

 下矢印

皮膚の
バリア機能の低下する。

下矢印

アレルギゲンが侵入する

下矢印


菌の増殖


下矢印

水分喪失
慢性的な痒み


となり、年を重ねるごとに、抵抗力が落ちていくので、余計に治りにくくなります。


また、ストレス除菌のしすぎ、

も身体の良い菌を無くしてしまうので、

アトピーのリスクが高くなります。


仔犬を早い時期にに
母犬から離してしまう
のも、舐めて貰えないから、
良い菌を貰えないので、
アトピーのリスクが高くなると
言われています。


また、母犬からのアレルギーの遺伝というのもあります。

遺伝の知識を持った繁殖家、
ブリーダーのところから
ワンちゃんを譲り受ける
が重要です。


次回は、
炭酸泉が何故このような
肌が弱いワンちゃんに向いているのか
お知らせしますハート