旅行が楽しすぎて現実逃避していましたら、


バンクーバーオリンピックが始まってたミニー




$その時に感じた事つらつら書いてます☆



大好きだったイングリッシュベイ



$その時に感じた事つらつら書いてます☆

街並みや、やたら


テンションたっかい


自国大好きカナディアンの


盛り上がりが懐かしかったです。


バンクーバーオリンピック。


その中でも毎年


見てる


フィギュア☆


高橋大輔選手


の踊り最高ですwheart



今回もほんとに良かった。



道の道化師、衣装まで可愛かった☆

果敢に4回転に挑戦して、

正に男の中の男だー☆って思った!!!

近くのビックカメラに



外回り早々出て



ちゃっかり見ましたもん☆☆☆


なんだか日韓ワールドカップのような盛り上がりでワクワク
しました☆

その時に感じた事つらつら書いてます☆


見つからなかったので全然違う写真ですが、

おめでとうございますきら



あ☆



この左の人も好き☆



ジェフリーバトル☆



$その時に感じた事つらつら書いてます☆

引退しちゃったけど、真央ちゃんとペアしたり、とっても


かっこいい人にへ



とろけます。



王子様です。






真央ちゃんかわいいhaato

キスされてる!!

今回はこれより痩せてる・・・って思ったら
体脂肪7%と親が言ってた!!!

7%ってガクト並?

で、真央ちゃん!!!

私はびっくりしましたよ。

ビックカメラは

ごみごみだったので

近くのNHK流してる

ビルのテレビ見たけど

あのヨナさんの150点・・・

どんなに真央ちゃんがパーフェクト演技したって

この数字は
越えられなくない????・・・と真央ちゃんうんぬんじゃなく
採点に思ってしまいましたよ><

見てた皆さんもうっぎゃーって言ってた。

そりゃいうよね。。。

高橋選手と同じくらい・・・

技、特に何もはいってないのに・・・

もう呼吸するだけで
点数加点されてるレベルって評してた
各国の解説者もいたって。

うん。納得。

もうそれしかないね。存在が加点って感じだった。


私が見たイタリアの新聞では


まるで宇宙人のパフォーマンスみたい。

なありえない点数。

って書かれていたし。。。


何ですかね。あれ。

正直白けちゃった。。。。


もちろんノーミス演技の

キムヨナ選手は今回の採点方式も

合わせて問題なく金でいいと思う。

が!

競技っていうからには、

技を競うんじゃないかと思っちゃう。

プル選手が

言ってた事、私も同意見です。

難なく滑り、美しく見せる事も大事だろうけど、
いつもくねりんのセクシーダンスで悩殺バキューんするだけなら
アイスダンスでいいと思う。

彼女の演技、最初は上手いなーって思っていたけど、
ここ数年(2年くらい)前から
曲だけ変えて、中身のジャンプやら何やら
は細かな所しか変えてないから
見ていてつまらなくなってしまいました・・・
あれだけ毎年同じ事してたら
ジャンプも高く早くなるんじゃないかなぁって。
もちろんすごいのは認めます。

だけどフィギュアっていう競技の種目である以上、

自分の限界に挑み続け、

その成果を舞台の上で

披露する。

その精神力と体力を

維持し、挑戦し続ける事は、アスリートにとって

容易な事ではないからこそ、

挑み続ける者だけが、仲間の選手達に

評され、愛されているんだと

今回のフィギュアでも強く強く感じました。


で、
真央ちゃん。

彼女はやっぱりかっこよくて、
強くてほんと、
あの涙の質疑シーンは毎回もらい泣きです。

まだ19歳なのに、
愚痴一つぼやいた事無い事がまずすごい!
大人より大人で、強くて、真の
アスリートで、ものすごく可愛くて
ほんとに尊敬。

もちろん、
ミキティもロシェっトも未来ちゃんも
鈴木選手もみんな素晴らしかった。

織田選手の靴ひもは思わずこっちまで
泣いてしまったけど、
最後まで諦めず踊りきっててかっこよかった。
小塚選手も4回転をあの場で決めたのもほんとにほんとに
すごい!!スタンディングオベーションだったし!!!

4年後も応援しています☆☆☆


やさぐれのまま思った事そのまま書きちらして
しまっております。