去年の秋ごろから今年にかけて
体が弱すぎる私。。。
お祓いとか必要かなと切実に思ってます。。。


最近までなんとも無かったのに、
昨日からひどい風邪?インフルじゃないものに
かかって、
喉は痛いわ、苦しいわ、寒いわ、微熱もちょいと
あり・・・気持ち悪い。

でも気づいた事もありました。
風邪の時、びっくりするほど
英語が分かるし、しゃべれる!!!


昨日、外周ってる時に、
有楽町駅で、中国人の旅行客の女性に突然話しかけられました。
皇居に行きたかったみたいで、
しきりにメモ用紙を指さしてました。

ちょうど皇居前の東京商工会議所に行く途中だったし、

連れていきますよ。

と言ったら、

おぉ!!
英語!
あなた中国人?

と言われました泣

なぜかものすごいショック・・・ (一応日本大好き日本人なので)



No!!
と言って

私、中国人に見える?と聞いてみました。

ううん。英語話せるから。

と言われたけど、英語話せるよ、日本人一応
習うしね・・・


って思ったら、ばぁーーーーーっと
英語で嬉しそうに話し始め、私、いつもなら全然
しゃべれないし、分からないし、ひどいのに、
妙に分かって一緒になっていろいろお話ししました。

そしたら彼女は夕食を奢るからこれから色々案内して♪
と言ってきたけど、


仕事中だったのでそのまま
お別れしました。


少しの時間だったけど、こういう出会いって
面白い♪って思って会社に戻ると、
寒気倍増。。。熱はあがりまくり・・・
やっぱり風邪だったから分かったのかなぁ。
と思いました。
そして早退・・・何やってるんだろう。。。私。

そういえば留学中、メキシカンの友人に
酔っ払うと文法がキレイになる、
っていう子いたけど、それと同じ?

なんか自分の事なのに面白かったです。


早く治さないと、
来週行くペナン島で
遊べないスティッチ2