朝から予約の電話だったのですが…引っ越したばかりで犬に関する書類、鑑札等が一切ないという方えー


なんかその時点でアウトなんですけど…ガーン
わんちゃん、可愛がってますぅ?って不安になります。

うちワクチン打ってない人、犬に関してだらしない方はうちのお店受け付けてませんから

あなたのワンちゃんはそれで良いかもしれませんが、
うちのお店を利用する他のわたしの大切なお客さんに迷惑がかかりますし、失礼です。

こんな問い合わせがあるとワクチン証明書の確認強化をしなくてはいけない。

病気で打てない子も打てない証明書を病院が書いてくれますからね。

最低でも
混合ワクチン、
狂犬病、
フィラリア予防はしていただきたいです。

ノミダニ予防もあればなおよし。

狂犬病については国で定められた決まりです。


もし、なんらかの理由で上記をしていない方いましたら相談してください。

何に1番怒れるか?というとワクチンも打たずに通えるお店。と思われているのが1番腹立たしいのですムキームキームキームキームキー

{30A51AA0-259D-4F9E-8823-17986250793E}




チックんしてください!byつばめ