体験レポ♪ | Dog Camp Clubのブログ

Dog Camp Clubのブログ

人と動物と自然とのつながり方知ってますか?

今日は、愛犬とLove Dog Festa 2016 Autumn!に今回初出店いただく

【わんこのお風呂屋さん&cafe Mira】さんにお邪魔してきました〜


東武鉄道野田線(東武アーバンパークライン)塚田駅からすぐの場所にあります。
近隣に格安コインパーキングもいつくかあるので車でもとても行きやすいです〜

 

 

もうすでに看板犬になりすます、我が愛犬(笑

 

 

セルフシャンプースペース!

小・中型犬ちゃん用と中・大型犬ちゃん用

愛犬(12kg)は微妙な中型犬なのでどちらにしようか迷ったけど、

あまり動けない方がいいかと上の小型犬ちゃん用にしました。

大型犬用の方は、大型犬ちゃんとその飼い主さんにとって使いやすい工夫がしてあります!

大きめの子で少し体が不自由になってきたシニアの子にもとても良さそうだと思います!

どちらもとても綺麗なスペースです♪

 

 

 

洗い始めてすぐに帰りたくなった愛犬・・・
普段(夏)は、外シャンなので家でもお風呂場でのシャプーが苦手です・・・

小さい方を選んで正解で、あまり動けないから洗うのもスムーズでした。

シャーワーの勢いがちょうどよくスッキリ石けんを洗い落とせます。

 

 

 

 

シャンプーの後にシンクの中で水気を飛ばします〜

これがいい!!!
ドライヤーをかける前にある程度水も毛もを飛ばせてこれだけでもいい感じです。

 

 

そしてドライヤー♪

愛犬の仏頂面(笑

やっぱり業務用は乾きが違います〜

 

 

 

なんとシャンプー後のお片づけはお店の方でやってくださるとのことで

乾いたら終了!!!

 

そして、お互いお疲れ様ということで、親子ティーセットを注文♪

愛犬もウマウマが出てくる方から目が離せません^ ^

 

 

出てきました〜

米粉のシフォンケーキ♪

ワンちゃん用はお芋さんが入っています。

 

 

美味しいケーキをいただいていたら、可愛いお客様が広告をご覧になったといらっしゃいました〜
パピヨンちゃんとマルプーちゃん・・・お名前聞き忘れちゃってすみません。

我が家の子たち、ガラが悪いからか可愛い小型犬ちゃんたちによくワンワンとお叱りを受けますが・・・この子たちはまーったくそんなことなく、ご覧の通りとても落ち着いた子たちでした。
そのおかげで、いつもは小型犬ちゃんに大興奮する愛犬もほぼ興奮することなく一緒にいられました。

そして、愛犬とこの可愛い子たちは同じ3歳で同級生でした!

 

 

 

お土産にいただいた蒸しケーキと今ご来店の方に配られていらっしゃる、

素敵な絵のマグネット♪

これ以外のワンちゃんの絵もとても素敵でしたよー

 

 

 

Miraさんは、Love Dog Festa 2016 Autumn!では、

今日いただいたワンちゃんと一緒に食べられる、

しっとりで柔らかい米粉のシフォーンケーキと蒸しケーキ、

その他珍しい犬用グッズの販売です♪

 

お近くの方は、わんちゃんのお風呂屋さんもチェックしてくださいね!

MiraさんのHP

http://wanwanmira.jimdo.com/