image
犬の健康診断したことあるトイプードルはてなマーク



皆さまラブラブおはようございます。

マルチーズ×トイプードルのMIX犬乙女のトキメキ
マルプーのミルキー先生ことミルコです

 

 

ミルコは今、何位?<人気ブログランキング>


(ランキングに参加中音譜ポチッとお願いしますビーグル犬あたまラブラブ)

 

 

 

も人間と同じで3歳を過ぎたら

1年に1回くらいは病院

健康診断をしてみては如何ですかはてなマーク

 

 

日は、犬の健康診断について

 

一緒に考えてみましょうおねがい音譜

 

 

 

Let'sわん'sレッスン流れ星

 

 

動物病院によっては

健康診断を金額別で

いくつか設定されていて音譜

 

気軽に健康診断を病院

申し込める病院もありますよね。

 

その様な病院だと狂犬病や


混合ワクチンノミダニ対策などの


タイミングで一緒にお願いされる方も

いると思いますがウインク

 

image

 

動物病院はどうしても

自由診療なので


いくらお金がかかるか?

わからなかったりしますから


中々気が進まない

なんて事もありますアセアセあせる

 

 

なので、愛犬が病気や怪我をして

飼い主さんが不調を感じてから

慌てて動物病院に伺い滝汗あせる

 

 

治療や手術をしてもらい

治療費が何十万とか何百万と

かかってしまい、びっくり

された経験がある方もいますよねえーんあせる

 

 

もちろんお金に変えられない

愛犬の命ですからトイプードルチワワ黒犬

 

 

 

いくらでも払う!

 

 

 

と言う方もいればあせる

高いので治療を拒絶し断念する方や

安楽死を依頼される方もいますえーん

 

 

しかし、お金を払ったからといって

その時には、すでに治せないあせる

手遅れの場合も多い事をご存知ですかはてなマーク

 

動物は基本我慢強いので

体に不調があってもあせる

 

い主が気がつかない

ことも多いからですアセアセ

 

 

ですので、1年に1回の健康診断

されていれば、病気の早期発見

出来ますし、安心できますよおねがい

 

image

 

多くの病院が、健康診断の内容は

オーダーメイドです。

 

検査する項目によって金額が変わります札束

 

 

一般的な健康診断は

下記の8項目です。

 

①問診

②触診

③視診

④聴診

 

⑤レントゲン検査

 

⑥血液検査

⑦便検査

⑧尿検査

 

 

①〜④は流れで見てくれます。

 

⑥〜⑧はサンプルを

提出する必要があります。

 

 

もちろん動物病院の先生と

相談する事をお勧めしますがおねがい

 

別何か疾患がある子じゃなければ

 

問診、触診、視診、聴診と

血液検査と尿検査

 

セット項目で診断して

もらうのがお勧めです照れOK

 

 

尿検査は採取するキットを

動物病院で貰って、後日提出する

事になるので、事前に貰っておくと

便利ですよウインク音譜

 

image

 

又、混合ワクチンですが高齢の犬や

疾患がある犬には負担が大きいので

 

血液検査でわかる「抗体可検査」

 

がお勧めです。抗体可証明書

発行されるので、そちらが

混合ワクチン接種と同等です。

 

 

本日は愛犬の健康診断について

お伝えしましたトイプードルチワワ黒犬ラブラブ

 

 

 

ポンプ消毒液大量入荷しましたベル

アルコール濃度75%
「在庫あり・即納」

 

ベル令和2年新しくチャレンジベル

ちょっと勉強して見ませんかはてなマーク

ひらめき電球きな事や趣味を仕事にして

収入を得るために私が毎日実践したこと

 

多くの方がぜんぜん知らない
ブログを書いて収入を得る方法★
←クリック

 

ノミダニ虫除け対策してますかはてなマーク

これで安心照れ音譜

ノミダニ虫除け対策トイプードル

 
 

 

 

 

 

 

 今日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたドキドキ

 

 

ひらめき電球ミルコの投稿を毎回楽しんで

読んでますよ〜って方が居ましたら

応援クリックお願いしますラブラブ

(投稿する励みに大変なってますドキドキ

押すビックリマーク


では、又明日ねラブラブ

 

ミルコ犬愛用品はこちらです更新中NEW

↓↓↓

 

ひらめき電球な情報やワンコ情報しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

知りたい方はフォローしといてね音譜

↓↓↓