image


ピンクのメガネハーネスは犬服の下に
装着するといい感じ音譜


ほらっこんな感じだよんキラキラ
image

オススメな装着方法なり乙女のトキメキ

image
(首輪みたいだよね音譜
 
 
 
 

皆さまラブラブおはようございます。

マルチーズ×トイプードルのMIX犬乙女のトキメキ
マルプーのミルキー先生ことミルコです

 

 

 

 

ミルコは今、何位?<人気ブログランキング>


(ランキングに参加しているので、ポチッとお願いします
ビーグル犬あたまラブラブ)

 

 

今回大変な爪痕を残したショボーン汗

 

 

台風による被害台風

 

 

 

各地で「命を守る行動」
として早めに避難所に
避難された方も多かったと思います。

 

 

 

しかし、犬を飼っている事が犬

理由で、避難出来ないショボーンあせる

人達が多発した事をご存知でしょうか?


 

 

なんとあせるほとんどの避難所で

ペット同伴はNGだったそうですNG
 

 

 

と言うことは日本では

 

 

「災害時は犬を置き去りにしよう」

 

 

と言う考え方が常識なのですビックリマーク

 


 

災害時にあまり報道されていない
出来事や理想と現実は様々な事で
かけ離れていたりしますショボーン汗




「明日は我が身」この記事で



一緒に災害時の現実を考えてみませんか?

 


 

Let'sわん'sレッスン流れ星

 

 

 

1「避難所に犬なんかを

連れて来るなんて馬鹿げている」

 

 

 

2「犬は吠えてうるさい」

 

 

 

3「臭い」

 

 

 

4「犬アレルギーがある」



5「犬なんて不衛生」

 

 

 

などを理由に一般の避難を

 

している方の迷惑と言うことです。

 

 

 

夕方のTVのニューステレビなどでも

 

取り上げられていましたが。

 

 

 

犬を飼っていない方の意見

 

シビアなものでして。

 

 

「犬は駄目に決まってるでしょ」

 

 

 

って感じでキレ気味でプンプンむかっ

 

答えている人が多かったです。

 

 

 

又、事前に区役所などに

 

問合せした方は

愕然としたそうですあせる

 

 

 

「犬は自宅に置いて来て下さい」

 

 

 

一点張りだったそうです。

 

 

 

最近、小泉進次郎さんとご結婚をされた

滝川クリステルさんの愛犬は

実は東日本大震災で被災された方が

飼っていた大切な愛犬だったそうですが

 

 

避難所生活で犬は無理だった為

なくなく手放すしか無かった

ワンちゃんだったそうです。

 

 

元の飼い主さんは

滝川クリステルさんに大切に

可愛がって貰えるならとの事で

 

涙を流し歯を食い縛りながら

 

うちの子の事
「宜しくお願いします」と

 

 

第三者を通して伝えて貰ったそうです。

 

 

それにしても近年では

ちゃんと市区町村に登録している

 

犬猫の頭数が人間の子供の数より
多い状況となった日本。

 

 

 

我が子同然に共に生活している

 

かけがえのない愛犬をトイプードルチワワ黒犬ドキドキ

 

 

 

●たったひとりで

●餌も水もあげられず

●電気も通らない

●いつ浸水して来るかわからない

●家屋がいつ倒壊するかわからない

●何日も無期限に放置する

 


そんな事が出来るのでしょうかはてなマーク

 

 

 

明日は我が身と言いますがショボーン

 

 

 

皆さんなら「その時」どうしますかはてなマーク

 

 

 

(※避難所に行かない方の理由として

「ペットを連れて行けない為」

と言う方は多く

 

様々な理由があったにせよ

過去に全国の被災地で逃げ遅れて

亡くなってしまった方は

現実にとても多いのです。)

 

 

 

今日も最後までお読み頂き

 

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

ひらめき電球この記事を多くの愛犬家の方に

届けたいのでクリックお願いします。

(※ランキングが上がる分

多くの方の目にとまります)

押すビックリマーク


では、又明日ねラブラブ

 

■ミルキー先生の10月のおすすめ目

 

 

《驚き新商品登場NEW

ひらめき電球愛犬に犬お値打ちビックリマーク特別価格ビックリマーク
愛犬のために新鮮な野生の鹿・
猪を毎月お届け!【ペットさん定期便】

 

 

ミルコ犬愛用品はこちらです更新中NEW

↓↓↓