image

 

こんにちわんこ音譜毎日散歩ドキドキ 

 

 

image

 

六本木ミッドタウン×CRAZY BOO音譜

 

 

 

皆さまラブラブおはようございます。

マルチーズ×トイプードルのMIX犬乙女のトキメキ
マルプーのミルキー店長ことミル子ですビーグルあたま

 

 

 

 

ミル子は今、何位?<人気ブログランキング>


いつも応援ポチっとありがとうございますラブラブ
投稿の励みに大変なっておりますビーグルあたま

 

 

 

本日は、わんこのオヤツやご飯の

豆知識と、健康を崩したワンコの

飼い主さんほど

愛犬の健康に神経質になるのは何故か?

をお伝えしていきますねウインク

 

 

あたしが六本木ミッドタウンの

GREEN DOGでよく買うセレクション乙女のトキメキ

image

 

ジウィは総合栄養食品としても

OKが認可されている栄養満点のオヤツドキドキ

 

 

image

 

ミル子は1.6キロしかないのでオヤツも

小さくて、低カロリーな自然食ばかりを

あげる様に心がけてます目

 

 

image

 

小さいパックが基本的に好き音譜

開封後は全てのフードは

どんどん酸化するから

なるべく、鮮度が良くて

美味しいうちに食べたいのぉ〜ドキドキ

 

image
 

ご飯の定番はGREEN DOGさんの売り場の

ど真ん中にいつもある【ORIJEN オリジン】

 

最初に買ったきっかけは店員さんが

もし、ワンちゃんが食べてくれなかったら

全額返金してくれるんですよ〜の一言でした。

ミル子はパピーの頃から

食が細くて、ムラ食いが酷くて

痩せていたの、、、。ショボーン

 

 

何を与えても食べてくれない、、。汗

 

 

基本的にその

スタイルは今も変わりません。

 

 

栄養があって健康的な

食事を食べて欲しい、、。

 

 

少ししか食べない子だから

尚更にその想いが強くなっていきました、、。

 

 

ドッグフードは本当に

沢山の種類を買いました。

 

 

どんなに良いものと言われても

買って、お家に帰りあげてみたら

一口も食べないことなんて

いーーぱいありましたショボーン、、、。

 

 

悲しいし、もったいないけど、、。

 

 

ミル子の為に、探さないと!って

ずーっと必死でした。

 

 

手作りもいっぱいしたし、

食材、ササミや鶏レバーなどを

シンプルに焼いてあげるなど

色々試しました。

 

 

その時の記事は過去記事にありますウインク

 

手作り料理の
過去の記事と写真を見てみる>>

 

 

 

その上で、食べるものと

全然食べないものが、

だんだんとわかって来た、、。

 

 

でも、そこで思ったの?

食べるものだけあげてて、

栄養バランスは大丈夫なの❓

 

 

 

そんな時に出会ったのが

【ORIJEN オリジン】 でした。

 

 

GREEN DOGの店員さんで

私たちとミル子に

とてもよくしてくれて

色々アドバイスしてくれる

ワンちゃんの栄養学や保護犬などに

とても詳しい方がいらっしゃってラブラブ

 

その方が一言

もし、ミルちゃんが食べてくれなかったら

全額返金してくれるんですよ〜

 

 

この一言が記憶に残り

その場では買わなかったのですが

一旦、家に帰り、【ORIJEN オリジン】

ホームページをよく読んでみました。

 

 

GREEN DOGの店員さんも

詳しく説明してくれたけど

 

 

自分自身で、詳しく調べたくて。

 

 

私たちは、ミル子の長生きと

健康を心の底から願っています。

 

 

お迎えして半年で両足が膝蓋骨脱臼
(パテラ)になって。

 

 

ただでさえ、当時体重1.2キロで

痩せてるのにこれ以上体重が増加したら

歩けなくなるって言われました。

 

 

基本的に足の膝関節が外れている

状態です。体重が増加すれば

神経を圧迫して激痛が走ったり

 

 

歩けなくなる、、、。

 

 

そう、宣告されました。

 

 

そして、お医者さんは

多分この子、自分でその事を

気づいているから、あまり

食べないんだと思いますよ。



ショボーンショボーンショボーン

 

ミル子〜あせる

 

 

生後半年で食べ盛りの成長期で

ご飯もろくに食べることも

出来ずに、歩けなくなって

しまうかも知れない、、、。ガーン

 

 

その事がきっかけで私たちは

どうせ少ししか、食べられないなら

栄養があって健康的な

食事を食べて欲しい、、。

そんな想いが深まりました。

 

 

この小さな命は、私たち次第で

大きく、変わってしまう。

 

 

 

「覚悟と、決心が固まった瞬間でした」

 

 

 

多分、私たちの様に様々な理由で

愛犬のご飯を探されている方は

沢山いらっしゃると思います。

 

 

一度、【ORIJEN オリジン】

ご自身でよく見て下さい。

 

 

他のフードとが、違うのか?

 

 

その「違いに」気がつけばわかると思います。

 

私たちは、このフードに出会えて

感謝してます照れ

【ORIJEN オリジン】
公式ホームページはコチラ>>

 

 

image

 

最後までお読みいただき感謝してます乙女のトキメキ

ありがとうドキドキ

 

 


 

ひらめき電球この記事がお役にたった様でしたら

ポチッと応援いただけると嬉しいワンビーグルあたまラブラブ

(投稿する励みに大変なってますドキドキ
ぽちぃ〜

(↑大人になったミル子と

      ママだよビーグルあたまラブラブ

 

 


では、又明日ねラブラブ