なんとなくプチ旅行♪ | Josephのまったり日記☆

Josephのまったり日記☆

café&dogcafé chezpaulの元看板犬☆セントバーナードPaulの弟、Josephのまったりのんびりの日常です♪

秋月のドッグカフェchez paul(シェ ポ-ル)のポールです♪


台風の次の日☆


今日は昨日、お散歩行かなかったから、海にでも行こう!(^o^)


母も誘い、父は朝、仕事に行ったのですが、電話して「お父さん、忙しい??みんなでお散歩いかない?!」と呼び戻し(笑)、出発!!





ポ「どこに行くと??」



ここだよ~♪(*^_^*)



台風の後だからかな??  だ~れもいない・・・(^_^;)

あ・・・リード忘れちゃった・・・((+_+))


忘れ物常習犯のねねがリード忘れるなんていつもの事!(笑)


車にはそんなこともあろうかと、もう1本載せてあります♪(^_^;)


ポ「ねねのうっかりはいつもの事だから☆」

言わないで・・・(^_^;)




ポール!はりきってるね~☆



ポ「涼しくて気持ち~♪」

ねね達はちょっと寒かったです(^_^;)





ね「ポール!おいで~!!」



ポ「ねね!待ってよ~!!」




ポールが走った~っ!!(^o^)





ちょっと顔、怖いけど・・・(笑)




めずらしくテンション上がってました!!15~20秒ほどでしょうか・・・(笑)

おかげ様で足はずいぶんいいのようです☆(*^_^*)

見てるねねは嬉しい反面、ドキドキです(^_^;)




ポ「僕、やってやったっ!!」
いつものドヤ顔☆>^_^<





ポ「あっちはすごいね!」




ほんとやね~!まだ風があるから波も高いね・・・(^_^;)」





この松も風で倒れちゃったんやろ~ね((+_+)



寄り道ばかりで遅い(笑)お母さんを待つポール♪>^_^<


車に戻ってお水を飲んで、少しドライブ♪

「あれはキャベツ畑?!」「こんなお店、前はなかったね♪」とか言いながら、行先はとと市場☆

(道の駅的な感じのところです♪)


もうお昼だからごはん食べようと☆>^_^<

道を挟んで目の前は海!!



勝手丼なるものをいただきました♪貝汁付き☆


お魚や地元のお野菜、お土産など売ってるとと市場☆


この日は平日だし、台風の後でお客さんは少なめでゆっくり食べれました♪(*^_^*)


ポールには夕ご飯用に生秋刀魚を☆


我が家は練り物好きなので、じゃこ天・枝豆天・ごぼう天など買って帰りました☆>^_^<



ポールの秋刀魚♪
焼いた脂で買ってきた小松菜としめじを刻んで炒めて、秋刀魚には大根でしょ?!と最後に大根おろしを投入☆(*^_^*)

ポールも匂いに誘われてめずらしくこの距離で待機☆


ちょっぴり、と言うか、だいぶ邪魔なんですけど!!(^_^;)


おいしそうに完食してました☆



人間用は炊き込みご飯・さつまいもと玉ねぎのお味噌汁・買ってきた天ぷらを炙ったもの・秋刀魚の塩焼き・カレイのから揚げ・野菜サラダでした♪


秋刀魚は脂がのってて美味しかったですよ~☆(*^_^*)


そんな遠いとこに行った訳ではないのですが、なんだかプチ旅行をした気分でリフレッシュ出来た1日でした♪(*^_^*)





今日、お店に来てみたら、コスモスがほとんど倒れてる~っ!!((+_+))


今年は背が高かったからなあ・・・(^_^;)


がんばってほとんど抜いちゃいました>^_^<



明日もいいお天気みたいですね~♪



皆様にお会い出来るのをポールと楽しみにお待ちしておりま~す!!(^o^)






よろしかったら、ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村