コスモスが咲きました☆&9月20日のかわいいお客様♪ | Josephのまったり日記☆

Josephのまったり日記☆

café&dogcafé chezpaulの元看板犬☆セントバーナードPaulの弟、Josephのまったりのんびりの日常です♪

秋月のドッグカフェchez paul(シェ ポ-ル)のポールです♪



今日はとっても気持ちいい風がふいて、ドッグラン日和でした(*^_^*)

シェポールのドッグランにも、今年もコスモスが咲き始めましたよ☆


cafe&dog cafe chez paul (ポールの家)へようこそ
cafe&dog cafe chez paul (ポールの家)へようこそ


秋ですね~>^_^<


さて、昨日9月20日のかわいいお客様のご紹介です♪




朝一番に来て下さったのは、


ダックスのベリーちゃん♪


cafe&amp;dog cafe chez paul (ポールの家)へようこそ


こんな可愛いアップのお写真も撮らせてくれました!


cafe&amp;dog cafe chez paul (ポールの家)へようこそ

ベリーちゃんのママさんにナデナデしてもらって、幸せそうなこまちさん(^o^)


cafe&amp;dog cafe chez paul (ポールの家)へようこそ


ベリーちゃんママ、いつもありがとうございます!!



お!フランちゃん&チロルちゃんも遊びに来てくれましたよ(*^_^*)


cafe&amp;dog cafe chez paul (ポールの家)へようこそ

改めまして、トイプードルのフランちゃん♪


cafe&amp;dog cafe chez paul (ポールの家)へようこそ


&チロルちゃん♪


cafe&amp;dog cafe chez paul (ポールの家)へようこそ

今日もキャスキッドソンのリメイクお洋服を可愛く着こなしていました>^_^<



ワイヤーフォックステリアのミルフィーちゃん♪


cafe&amp;dog cafe chez paul (ポールの家)へようこそ

まだパピーちゃんだそうで、とっても人懐っこくて元気いっぱいな女の子でした☆



でも、ポールがびっくりさせちゃったので、ミルフィーちゃん、ポールを見ません(^_^;)(笑)



cafe&amp;dog cafe chez paul (ポールの家)へようこそ

cafe&amp;dog cafe chez paul (ポールの家)へようこそ


cafe&amp;dog cafe chez paul (ポールの家)へようこそ

最後には帰っていっちゃった!((+_+))ポールがびっくりさせて、ごめんねミルフィーちゃん><;

このミルフィーちゃん、座り方がとっても可愛いのです!!

cafe&amp;dog cafe chez paul (ポールの家)へようこそ

この写真わかりますでしょうか?><; 後ろ足が崩れてる座り方で、とっても可愛かったです!!



黒ラブのりんちゃん♪



cafe&amp;dog cafe chez paul (ポールの家)へようこそ

今日も元気よく、ワンちゃんの日替わりランチボールを完食してくれました(^o^)☆


Mシュナのレイくん♪


cafe&amp;dog cafe chez paul (ポールの家)へようこそ


まだ1kgないそうです!私も抱っこさせてもらったんですが本当に軽くて可愛かったです~(*^_^*)


レイくん、ポール&こまちにも挨拶に来てくれました!

cafe&amp;dog cafe chez paul (ポールの家)へようこそ

cafe&amp;dog cafe chez paul (ポールの家)へようこそ


全然恐がらないし動じないレイ君、将来が楽しみです(^o^)



続いては、

トイプードルのライムくん&リコちゃん♪


cafe&amp;dog cafe chez paul (ポールの家)へようこそ

色違いのハーネスを付けていて可愛らしい二人でした(*^_^*)

テレビの『ナニコレ珍百景』を観て、シェポールに遊びにきてくださったようです(^o^)☆

ありがとうございます!



でも、ライムくん&リコちゃんは、ポールとこまちにビックリだったようで・・・・


cafe&amp;dog cafe chez paul (ポールの家)へようこそ

目線は合わせてくれませんでした(笑)笑っちゃいけないけど、二人の必死な表情がかわいいです>^_^<



夕方、ボ-ダ-コリ-の福ちゃんが遊びに来てくれました♪

この日はとっても涼しくて、気持ちのいいラン日和☆(*^_^*)
cafe&amp;dog cafe chez paul (ポールの家)へようこそ

今日も福ちゃんはボ-ルしたり・・・・


cafe&amp;dog cafe chez paul (ポールの家)へようこそ


ディスクしたり楽しそうにランランしてました♪>^_^<

cafe&amp;dog cafe chez paul (ポールの家)へようこそ



ポ-ルも涼しかったのか若干動きもよく・・・(^_^;)


(ここからはphoto by 福ちゃんママ♪)




cafe&amp;dog cafe chez paul (ポールの家)へようこそ


ひっぱりっこ張り切ってやってました☆(*^_^*)
cafe&amp;dog cafe chez paul (ポールの家)へようこそ

cafe&amp;dog cafe chez paul (ポールの家)へようこそ


ひとしきり遊び終えると・・・
cafe&amp;dog cafe chez paul (ポールの家)へようこそ
ポ「お先で~す♪」
cafe&amp;dog cafe chez paul (ポールの家)へようこそ


cafe&amp;dog cafe chez paul (ポールの家)へようこそ





cafe&amp;dog cafe chez paul (ポールの家)へようこそ


中ではいつもどおり♪

cafe&amp;dog cafe chez paul (ポールの家)へようこそ

あいかわらずいつもくっついて仲良しな2人です♪(*^_^*)


cafe&amp;dog cafe chez paul (ポールの家)へようこそ



18日(火)にアニマルコミニケ-ションのご報告☆

ポ-ルも最後にえみぃさんにみていただきました♪


特に心配なことはなかったのですが、痛いところとかないかとか、日頃私が思っている事と違いはないのかな?とか聞いてみました☆


結果、ポ-ルは私の事は「ママ」ではなく、「恋人♪」だと思ってくれてるようで、常に私の事を守りたい! 

頼って欲しいと思ってるそうです。

(ポ-ルくんったら♪(*^_^*))


なので、やきもちとかじゃなく、自分の見えるところにいつもいてもらわないと、いざという時に守れないから、私の姿を探しているそう。


お客様がいらっしゃると、ねねのスペ-スに誰が来たのか確認したいらしく、最初だけ吠えたりするそうです。


確かに挨拶してもらうと、もう知らん顔で寝てますもんね(^_^;)


体は痛いところとかはないそうなんですが、大体「だるい・・・」そうです。病気とかではなく、大きな体だからか「だるい・・・」そうで(^_^;)


なので、お散歩も車でねねがわざわざ連れてってくれてるのも知ってるから渋々歩いてるそう(笑)


それは知ってるけどね!(笑)


でも大きな体は、いざというときにねねを守れるので、気に入っているそう♪


優しいポ-ル☆ほんとにいつも一緒にいてくれてありがとう☆



今の生活にも特に不満はないそうなんですが、自分がねねの事を思ってることをちゃんと知ってって欲しいそうです。


私のことを好きなのは知ってるけど、私の方がポ-ルのこと好きと思ってるって、言うと、

ポ-ルはスイス人だけど九州男児のようで(笑)、人前でデレデレしてるのを見られるのは恥ずかしいそうです☆


他にも色々うかがったんですが、最後に私の方から「伝えたいことはないですか?」ってえみぃさんに聞かれたので、


「毎日健康で健やかに楽しく過ごしてくれるとうれしい☆」って伝えてもらいました♪


お客様の中には、涙されてる方もいらっしゃって、みなさんそれぞれわんちゃんとのコミニケ-ションの

橋渡しをえみぃさんにしていただいたようです☆


次回はまだ未定ですが、貴重な経験が出来た時間でした♪



よろしかったら、ポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ セントバーナードへ
にほんブログ村