長井の朝市の話 | ま・み・む だよ♪

ま・み・む だよ♪

ボーダーコリーまな&るな 猫のちゃむ との日常と
ドクスポやキャンプそして旅など 親ばかな日々を綴ります。

長井の朝市。
9時から開催の朝市ですが、6時半に整理券を配られるので、6時すぎに到着。
まず 駐車場を探す。
朝市の入り口に止めて良いらしいので、そちらに移動。
すでに来ている人がいました。
会場前には、順番取りのクーラーボックスが、並んでました。
わからず、ウロウロしながらも、クーラーボックスの数が、増えていたので、聞いてみた。
順番取りだというので、慌てて我が家も。
結果  (#^.^#)

27番  (まなパパは、26番)

{1D403B4F-6D21-4896-BAEC-4EFD6C28BCA2:01}

入場は、整理券順です。
そしてこれは、最後の抽選券にもなります。
これが、楽しみ(#^.^#)

開場時間まで、2時間以上ありますが、タコ飯や焼きそばなどが買えるので、朝食です。
タコ飯とタコ飯フライおにぎり
{9145EFDE-57A2-4492-9157-75A7BF74B19A:01}

タコやしらすなどが入った焼きそばと魚フライ
{E6445809-CD34-4729-9F60-5701042A3F5A:01}

つくね汁

{C5F3412E-3E2F-48C6-A37B-E6433FDEE45D:01}

美味しくて豪華な朝食になりました。
写真撮るの忘れて、食べかけてからの写真です。σ^_^;

そのうち、船が、入って来ました。

荷揚げの様子が 見られます。

{A0BBA4A9-856B-418D-AFF0-112EDA8946A6:01}

どんどん魚仕分けられてます。

{0DCCD876-96C9-47FF-BCAA-A892320C1578:01}

魚跳ねてますよ。

{6D50AC6A-1067-4B64-A02E-63735D66D56A:01}

ひっくり返ってる魚も、酸素不足だったのか?
水を入れたら生き返えって泳ぎだした。

長くなるので、続く。







ぽちっとな!
         
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ</