収穫したら、食べなくちゃね。 (#^.^#) | ま・み・む だよ♪

ま・み・む だよ♪

ボーダーコリーまな&るな 猫のちゃむ との日常と
ドクスポやキャンプそして旅など 親ばかな日々を綴ります。

ミニキュウリやミニトマト
酢漬けにして、食べきれないから 保存食。

{773C87A4-C506-4747-BE12-6B721A3962A9:01}

庭で採れた唐辛子を入れてね。

{4712457F-0689-4B01-B116-DD63C69F932F:01}

浅漬けでも、どちらでも  おいしい🎶

ミニトマトもおいしいよ。

{9EDAD769-1BCE-447F-A1BC-6832F9F97BDC:01}

緑のうちに漬け込み。
黄色や赤いのも漬けてみたら、綺麗ですね。

ミニトマトとミニキュウリを一緒に漬けてみたら。

{B060F003-DE27-48AD-A828-D1DE05888A7D:01}

お酒のつまみやカレーの時も 大活躍です。
今年は、たくさん収穫できたので 瓶がたくさんで 置くところに困りましたね。

酢の物は、毎日食べたいので、重宝してます。
昆布も入れるので、良いダシも出てるかな。
酢こんぶになるので、こちらも美味(#^.^#)



ぽちっとな!
         
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ