まなちんのケア | ま・み・む だよ♪

ま・み・む だよ♪

ボーダーコリーまな&るな 猫のちゃむ との日常と
ドクスポやキャンプそして旅など 親ばかな日々を綴ります。

まなちんは、後ろ足に問題があります。


なんにしても、可動往きが悪い・・


なので、蹴る力が弱い・・・・


体が小さいうえに、蹴る力が弱いのだから、なかなかたいへんです。


ちょっと分かりにくいけど・・・


ちょっと前のまなちん。。。


後ろ足を見てね。


少し、お尻から中に足がはいってますよね。


ま・み・む だよ♪



現在のまなちん。


台形というより、足がまっすぐお尻から下へ


ま・み・む だよ♪


ケア後のまなちん。


後ろ足が、少し後ろに広がってる・・



ま・み・む だよ♪



違い分かりますか??


自然と寝ているときに、普通は、台形になるらしいです。


まなちんは、後ろ足が、あまり後ろに行かないので、正方形。。。正確には、胴長だから、長方形(汗)


犬護舎さんでのケアのおかげで、少し後ろに足が伸びる・・ようになりました。


もう少し、がんばって通ったら、負担なく走れるようになるかなぁ~


筋肉は、川遊びで、バッチリです。


ムキムキマッチョな、まなちんです。