尿漏れに悩んでいたのは、何も風邪をひいた時だけではありませんでした。

当時はスマホもなく、対処法やら病院やらをパソコンでひたすら検索。

最近はスーパーにも各種尿もれパッドなる商品が生理用品の横に並ぶようになりましたが、なかなか手を伸ばすのも勇気が必要でした。

ベティはバセドウ病を患ってから、薬の副作用もあり体重が15キロほど増加してしまいました。

その分、膀胱を支える筋肉にも負担がかかっていたんですね。

前述、出産時に伸びきってしまった骨盤底筋。

何とかしなくちゃ!!

 

スポーツが大好きなので、影響も出てきた。

走れない。ジャンプできない。動けない。ニオイがしたらどうしようアセアセ

それだけじゃない。

歯磨きして、ウッてなった時にも出ちゃう。

もうすぐ花粉の季節・・・黄色い花黄色い花黄色い花地獄だ

 

日帰り手術が目にとまる。これなら主人にナイショにできるかな?

でも県内に病院ないし。

とりあえず、近所の泌尿器科へGO!