ちょっと放置すると、マズルの毛が残飯臭くなっちゃうプードルの哀しい宿命😓

小まめにケアしている飼い主さんには尊敬の眼差しです☺️

今日は出勤して間もなく、まずはパオラのクリーニングを😬



お湯にトリートメントを希釈して、目の下の汚れや下顎周りの毛に着いた汚れを優しく拭いてあげました。

私の丈夫な腕は、まるで肝っ玉母さんですが、優しく、やさ〜しく拭いてあげましたよ🤗

テレジアはお手入れしてもらうことを結構気持ち良さそうにしていて、協力的でしたが、パオラは非協力的なのでどうなのかと思いきや😳

なかなか素直に受け入れているじゃない👌

やっぱりホットタオルは犬でも気持ちいいのね😝



8割タオルドライで、あとは冷風のドライヤーで乾かしました。

目に風が行かないように目隠ししたけど、これも嫌がらずに協力的😉

シニアになると、トリムとトリムの間にこういうセルフケアもマメにやらないといけないなぁと思う飼い主😌

#ドッグバンビーノ 

#暮らしは長閑な場所で仕事は喧騒な場所で #田舎暮らし

#トイプードル

#トイプードルパオラ 

#トイプードルアプリコット

#トイプードルシャンパンゴールド

#タイニープードル

#トイプードルのケア

#トイプードルマズル周りのケア