雀の餌付けの進化系🤗

すっかり石灯籠の中に仕込んだお米を完食してくれるようになった雀さん✨

小さな丸窓の淵に置いたお米も完食👌

石灯籠の外側の淵に散りばめたお米も完食👌

いったいどんな生態なんだろうと、今日はカメラを仕込んで観察してみることに🤔

間に合わせのiPad撮影だったので、雀たち、異物が近くにあることを悟ってか、なかなか食べに来ず😞

私は家の中のレースのカーテンから息を殺して観察してたけれど、15分経っても来ないので、身支度するために場所を離れました😔

.

30分以上放置してから確認したら、24分くらい経った頃に一羽の雀がやって来たけど、やっぱりiPadを警戒したのかすぐに飛び立ってしまいました。

サバンナの動物生態を撮影するクルーからすると、いとも簡単に撮れるなんて甘いもんですね😬

#ドッグバンビーノ

#暮らしは長閑な場所で仕事は喧騒な場所で 

#田舎暮らし

#雀

#雀に餌付け