ちびまる子ちゃんを見て育ち、彼女のエッセイが大好きで全部持っている私からしたらとてもショッキングなニュースで、嘘であって欲しいと思いました。

彼女が好きだった西城秀樹さんも今年なくなったので、後を追うようだったなぁと思います。

まだ53歳なのに…。早すぎます。乳ガンでおなくなりになったとのことですが、私の母も今年50代で乳ガンでなくなったのでとても他人事には思えません。

まだまだ彼女の作品を見たかったし、面白いエッセイを読みたかったです。天国で大好きな秀樹さんとお会いできたかな?と思ったり。彼女の独特なセンスのエッセイやイラストを目にすることができないと思うととても寂しいです。ご冥福をお祈りいたします。