〜happy together〜

愛する動物さんとhappyな時間を!

つなぐplus 

アニマルコミュニケーターryokoです。

 

ご覧くださりありがとうございます!

 

動物さんの問題行動

 

動物さんがトイレを失敗することで、

悩んでいる飼い主さん!

多くの方が悩まれていると思います

 

それって問題行動

じゃないかも知れません

 

 

そもそも問題行動って

私たちの目線ですよね?

 

動物さんの気持ちになってみてください

 

 

私が動物さんから聞いた理由は色々あります

 

・飼い主さんがいつも忙しそう

・失敗したらこっちを見てくれる

・家の空気を変えたい

 

 

など動物さんにも理由があるんです

 

 

もう少し深く聞いてみると

 

・もう少し休んでほしい

・一緒の時間を過ごしたい

・イライラしないで仲良くして

 

といったメッセージ

伝えたいこともある

 

 

もちろんトイレの場所を覚えていないや

体の機能的なこと

病気が隠れていることもあるから

ちゃんと様子を見てあげることは大事!

 

その行為はいつからなのか

どんな時なのかって

目を向けてみることが

解決の第1歩じゃないかな?

って私は思っています

 

問題行動は私たち飼い主の目線で、

動物さんにも理由があるって考えると、

解決の糸口がきっと見つかる!

 

そして、その気持ちは

動物さんも分かってくれるよ♡♡

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

「動物さんと話そう」

アニマルコミュニケーション無料メール講座

 

上矢印上矢印上矢印

無料メール講座のご登録はコチラからどうぞ

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~