こんにちは😊

みゆきです。

病気三昧から抜け出して、-12kg痩せて健康になりました。

 



目標体重まであと少し。

ダイエットカウンセラー目指して勉強中です。

プロフィールはこちら

    ↓↓↓

 

  今日は昨年46歳の若さで亡くなった友達の命日です。



その子はとても明るくて、優しくてみんなから好かれてたの😊

昨年20歳と高校2年生、中学3年生の3人の息子さんがいて、お葬式に行ったとき誰も泣いてなかったし、子供が学校に通っていたけど、誰もお母さんが具合が悪かったことを知らなかった。きっとその友達と旦那さんが子供達に笑顔でいて欲しいと話してたのかなぁと勝手に想像してしまう。


その友達は乳癌を患っていて、

暫く治療してたんだけど、調子が良くなって、社会復帰していたの。

私も約3年前に子宮体癌になって子宮と卵巣全摘したの。

その病気の話もしてて、お互い頑張ろうねって話してた。


社会復帰してたんだけど、胃に不調があって検査したら、胃に癌があって、手術して開けたら、もう施しようのないくらい進行してて、そのまま閉じたらしい。余命1か月と宣告されて、自宅介護だったよと後で他の友達に聞いた。




亡くなったって聞いて、本当に本人なの?って聞いたら本人って言ってて、びっくりして悲しかった😭初めて身近な友達が亡くなったからショックが大きかった。


その友達ももっと生きて色んなことしたかっただろうなと思うし、私もこれからの人生を心残りないように生きたいなと思った😌


子宮体癌になったから調べてみたら、原因として

出産経験がない、閉経が遅い、肥満(脂肪細胞がエストロゲンを産生する)などがあげられています。

また、糖尿病、遺伝性の腫瘍であるリンチ症候群などで子宮体がんのリスクが高くなることが分かっています。


やっぱり肥満=太っている事は病気になるリスクが大きかったということを改めて思い知った。


だから病気にならないように

ダイエットする事にした🥲

今は前よりも痩せたのでかなりリスクは減ったと思う。


病気にならない為にもダイエットする事をおすすめします😌




読んで下さり、ありがとうございます😊