こんにちは😊

みゆきです。

病気三昧から抜け出して、-12kg痩せて健康になりました。

 



目標体重まであと少し。

ダイエットカウンセラー目指して勉強中です。

プロフィールはこちら

    ↓↓↓

 

  モスバーガーを食べました😆



今日のお昼は久しぶりにモスバーガーを持ち帰りで買ってきました。

海老カツバーガーとモス野菜バーガーにしました。


ハンバーガーを食べるときの注意点‼︎


⭐︎ハンバーガーを食べる前にサラダを食べる事❣️


何故ハンバーガーを食べる前にサラダを食べるの?と思われますよね〜

ハンバーガーのバンズは糖質ですよね。

糖質を食べると血糖値がぐんと上がるんです。

血糖値がぐんと上がると太るんです。

だからぐんと上がる血糖値を上げない為に、先にサラダを食べるんです。


もう一つ利点があって、私は小麦を食べると便秘になりやすいんです😓

サラダを食べる=野菜が摂れる

野菜を摂ると便秘になりにくい。


WIN WINの関係ですよねー


ドレッシングにも気を付けて下さいね〜

砂糖が入っている市販のドレッシングよりもシンプルで自分で簡単に作れるドレッシングをおすすめします。

私がよく自分で作っているのはオリーブオイルに粗塩、オリーブオイルにお酢と醤油です。

お酢は黒酢を使ってます。


簡単に作れるので、市販のドレッシングいらずですよ照れ


皆さんも良かったら、是非試してみて下さいねウインク


読んで下さり、ありがとうございます😊