こんにちは😊

みゆきです。

病気三昧から抜け出して、-12kg痩せて健康になりました。

 



目標体重まであと少し。

ダイエットカウンセラー目指して勉強中です。

プロフィールはこちら

    ↓↓↓

 


  痩せる時は調味料まで気をつけて!






ケチャップ、ソース、マヨネーズよく使う調味料ですよね。


この中で調味料として使ってOKの調味料はどれでしょう?


意外や意外

マヨネーズなんです。


何故かというとケチャップもソースも甘いじゃないですか?

糖質が多めで太りやすくなるんです。

痩せない!と思いながら、ケチャップやソースをたくさんかけている人。

要注意ですよ‼︎


  ​お砂糖もダイエットには不向きです。



お砂糖は料理をする時によく使いますよね。

実はお砂糖もダイエットには不向きな調味料なんです。甘いですよね。糖質が多めなんです。

どうしても砂糖使いたい!という方は

きび砂糖や黒糖がおすすめです。


砂糖意外で甘みを出すものはないの?と思いますよねー

お砂糖の代替えとして

みりんをおすすめします。

みりんですが、本みりんがおすすめです。


「本みりん」の原料は、蒸したもち米、米麹、焼酎もしくはアルコールです。


「みりん風調味料」はブドウ糖や水あめなどの糖類・米・米麹・うまみ調味料・香料などを短期間で調合して造られます。




みりんでも本みりんとみりん風味では糖質が全然違うので、

本みりんを使って下さいね爆笑

  お知らせ📢📢

私を-12kg痩せさせてくれたおにゃさんが

ダイエットレシピ本の新刊

「時短たんたんダイエット」を

6月18日に発売致しまーす👏


時短レシピで誰でも簡単に作る事が出来て忙しい人にも優しい本になっています。


今Amazonで予約受付中なので是非手に取って、買ってくださいねウインク


amazon.co.jp/dp/459462216X


読んで下さり、ありがとうございます😊