こんにちは😊

みゆきです。

病気三昧から抜け出して、-12kg痩せて健康になりました。

 



目標体重まであと少し。

ダイエットカウンセラー目指して勉強中です。

プロフィールはこちら

    ↓↓↓

 

  病気三昧でした。

44歳で急に肝臓の数値が上がったんです。

脂肪肝でした。


えー。私が脂肪肝?とショックでした。

そしてコレステロール値を下げるために薬を飲むように言われ、飲み始めたら数値が下がったので

薬を飲み続けています。


40歳くらいに子宮内膜症にかかっていて、薬を飲んでいたのですが、脂肪肝と診断されたら、婦人科の薬は飲めなくなり、しばらく生理が重かったんです。49歳の時に二週間過ぎても生理が終わらないので、病院で検査したら、大きな病院で再検査の必要あり、癌の可能性が高いですと言われ、頭が真っ白に。大きな病院で調べたら

子宮体癌でした。子宮と卵巣全摘しました。


その後、半年後の子宮体癌の検査のCTの時に、

リンパに影があるからと、血液内科を紹介されて、形成外科で組織をパッと取ったら終わりと言われたのに、頸動脈の近くに組織があるから取れないから、耳鼻科でしてくれる先生がいるからと、耳鼻科に回され、結局手術して組織を取ることになりました。全部組織は取れたと言われ、

診断はキャッスルマン病。

進行すれば難病らしい。でも自覚症状もなしだったので何もしなくても良かった。


息子が大学受験に失敗した年。51歳。

きっとかなりストレスがかかっていたんだろう。

ゴールデンウィーク中、左目の下くらいに虫刺されみたいな赤いあざができて、ヒリヒリして痛くて、ちょうど病気が開いていた土曜日に行ったら

帯状疱疹。


本当に病気だらけ。


子宮体癌を経験した後に会社の健康診断があったんだけど、ちょうど50歳でエコーもとったの。

最後の結果を教えてくれた先生に、

脂肪肝だから痩せないといけない。

めっちゃ口うるさく。

もう分かったから言うなよと思って、

絶対その先生を見返してやる‼️と思った。


たまたま見つけたオンラインESSEでおにゃさんを見つけて、ダイエットを始めて、-12kg痩せることが出来た。


後で調べて知ったのだけど、

子宮体癌は太っている人の方がなりやすいらしい。


それなら、もっと早く痩せれば良かった😓


病気になって始めて、健康のありがたみがわかる。


病気三昧だった私が、痩せて

リスクを減らした。


病気は突然やってくる!


病気にならない為にも、

ダイエットしませんか?



  大切なお知らせ✨


10日金曜日22時〜


おにゃさんのインスタライブがあります。



なんとみゆきがゲストに呼ばれました👏


ついに明日になり、緊張MAXです😣


初めての経験なので、温かく見守ってもらえたらうれしいです♪


コメントをもらえたら嬉しい

です🥰


お時間がありましたら、是非

遊びに来てください爆笑




読んで下さり、ありがとうございます😊