エリーちゃん
ヒートがヒートアップ⤴️

日々イライラしてるのね

お母さんの部屋着
ズボンでエキサイト😅

ちょっとあなた
それ2枚目よねぇ💢



前回はスカートだったわ
どんなメッセージなのはてなマーク


ロイ君が…
乗っかるけど
挿入しないのよね😠


この役立たずめ😡


どんなに叱られても
めげないロイ君
メンタル強いわぁぁ


牙を剥かれ
噛み付かれても
諦めない


ベルモットに止められようと…


絶対諦めない
その強さ
羨ましいわぁ😃


そしてこの笑顔😂


なんやかんやで
仲良し夫婦❤️


ベルもっち
大人の世界は
複雑なんだよ😁

おそらく経験しないだろうけど

ベルもっちは避妊手術
考えてます😊

今日のアドバイス

久しぶりにアドバイスを

皆様は
レプトスピラ症
ご存知ですか

わんちゃんだけでなく
飼い主さんへのリスクもある
レプトスピラ感染症

介護士やカウンターの
勉強していて学びました

レプトスピラという菌による
感染症で
レプトスピラに感染している
ネズミ等の野生動物の尿
あるいは
その尿に汚染された土を介して
皮膚や口から感染することで
知られています

犬だけでなく
多くの哺乳類に感染し

動物から人へ感染も

では
どんな症状か

発熱や嘔吐出血等を引き起こし
重症化すると
死に至ることもある
恐ろしい感染症です

どうすれば防げる

水辺の散歩は控える
水たまりの水に接触したり
飲ませないといった注意が
必要ですが
やはり最も効果的な
予防法のひとつが
ワクチン接種です

レプストラにはいくつものタイプが

症状に差がありますが
ワクチンを接種することで
免疫がつき
感染しにくくなります

実は
レプトスピラ症の届け出が
増加しています

愛犬とご自身のためにも
かかりつけの病院で
予防について
相談してみてくださいね

いつも沢山のいいね メッセ
ツイート シェア フォロー
心より感謝いたします
ありがとうございます

全ての皆様に
笑顔の華が咲きますように🌼

最後までお付き合い
ありがとうございました🌹