少し前に結構売れてると聞いていたので、ミーハー心で読んでみました。

 

学生・若手社会人に読んでもらいたいような意図を感じる気軽な読み物であるせいか表現は薄っぺらいけれども、、、奥は深い気がしました。

 

・危機はチャンス

・周囲に惑わされるな

・自分の頭で世の中の動きを裏側から考えろ

・実行しろ。

 

そんなエールをもらったような気がしますウインク 

でも、日本の将来についてのコメントも度々でてきますが、総じて、期待2割、諦め8割という印象ですねショボーン


稀代の投資家として、世界中を見て回り、仕事をゲームと割り切り、どこで儲けるかという物差しで社会を単純に見れるのは、別の意味で羨ましくもあったりなんかしてあせる