人生の記憶に残るくらいの大失態をしてしまいました。


その事件は、DOGAN育ての親で今は巨大小売企業B社常務に転じられている中野さんと長銀の大先輩でK社で活躍中の吉岡さんと昔話で盛り上がっているときに起きました。

DOGAN Stream 

なんでもない普通のワイングラス。先輩方が焼酎を呑まれているのにキザにワイン、それも赤ワインを頼んだのが間違いでした。


DOGAN Stream 

手に引っかかってしまい、こうなってしまいました。


DOGAN Stream 



単に倒れるだけならまだしも、返り血を浴びたような大惨事になりました。スローモーションで思い起こしてもなんでこんな派手なことになったのかなかなかわかりません。


DOGAN Stream 

帰宅後、撮り直しました。やっぱりすごいことになっていました。
DOGAN Stream 


ネット上でこぼしていたら、かつて外資系金融機関で働いていたときの女性の先輩からコメントが届き、「イタリアでは赤ワインをこぼすのは大吉の知らせってことで拍手喝采浴びるらしいわよ」と励まされました。