わんこの整体院姫野先生の筋緩めマッサージ | クレイ×春本真由美

クレイ×春本真由美

自然療法のひとつであるクレイテラピー
お薬を減らす方法のひとつとして日常生活で使える方法を伝授。
またフェザータッチのオールハンドオイルトリートメントで身体と心を緩める施術をしております

この投稿をInstagramで見る

わんこの整体🍀 昨日は @osoranojohnsan 姫野先生の 筋緩めマッサージプラクティカルコース 2回目を受講して来ました このコースは基本、サポートコースを 受けた方が受けられるコース おうちケアの確認はもちろん 先生がわんこの状態をみて ケア、調整をしてくれます そしてわんこのからだの構造から 出ている症状はどうしてそうなるのか だったらどうしてあげるのがいいのか わんこの目線から考えてくれます ソラの心臓の負担を減らす為の 筋緩めマッサージのホームケアも しっかり教えていただいてます 左脚を上げているのは 心臓に負担がかからないように ソラが調整しているもの 3本脚で元気に走るし ソラを見てるとなんの問題にも なっていないのです🍀 それも全部どうしてそうなるのか という事を詳しくお話してくださって 獣医さんからの見解と 整体師からの見解と 救急の時の見解と いろんなパターンがあるんだなぁと 思いました 全部違うのです だからわんこの状態をみて ひとつの病院で終わらせるのではなく いろんな角度から診てもらうことが 本当に大事だなぁと思いました 薬も手術も本当に必要なのか 診てもらう先生によって 言われる事は全く変わってきます 私はソラの事で本当に実感しています 決めるのは飼い主さんですから 病院での検査も 身体の状態を把握しておくのに必要 あとはおうちでのケアも本当に大事 わんこも人間と同様 日々のお疲れが体に溜まりますから それを緩めて癒してあげれるのは 飼い主さん🍀 プロにお任せするのも必要ですが 日々のケアは飼い主さんがする♡ それだけでもわんこの状態は 全然違ってくると思います ソラの場合 他のわんこが苦手で寄ってこられると 逃げてましたが 昨日は全く逃げず! 大きいブルちゃんが寄ってきても ひるむことなく クンクンとご挨拶出来ました♡ 他のわんちゃんも沢山いましたが 前と明らかに違う状態でした わんこも体の状態が安定すると 心も安定してくるし 飼い主さんの心が安定すると わんこも安定します🍀 と姫野先生がお話してくれました やはり飼い主の状態が わんこにも影響しますね 心配ばかりはいけませんね💦 信頼してあげなくては♡ 姫野先生は普段は東京です なので大阪に来られる時はチャンスです (関東でもセミナーされてます) 次回は吹田の方に3月13.14日 私が行ってる東住吉には 5月23.24日と来られます わんこに気になる症状があったら 姫野先生の筋緩めマッサージセミナー めっちゃオススメです 何よりもわんこ愛が溢れてる先生です 私は5月にまた行きます🍀 それまでホームケアホームケア🎶 #人と犬の整体院壮寿堂 #わんこの整体 #筋緩めマッサージ #姫野臣太朗先生 #わんこのホームケア #隠れ家山ちゃん #ポメラニアン #ぽめらにあん #犬との暮らし #犬との生活 #飼い主の学び #いろんな角度からみる

Mayumi Harumoto 安本(春本)真由美(@mayumi.yasumoto)がシェアした投稿 -