クレイでエンヴェロープメント(動画あり) | クレイ×春本真由美

クレイ×春本真由美

自然療法のひとつであるクレイテラピー
お薬を減らす方法のひとつとして日常生活で使える方法を伝授。
またフェザータッチのオールハンドオイルトリートメントで身体と心を緩める施術をしております

大阪中崎町で

クレイパック&クレイテラピースクールと

お手入れをしています春本真由美です



 

ベルサロンの新メニュー

「お手入れ」スタート

(オールハンド全身オイルトリートメント)

お手入れの詳細はコチラ


 

ジリジリと暑いですね...
すっかり夏のようですが
今朝、ゴミを出しに出た時に
「さむっ」と思ったんですけど
あ、まだ5月やった...っと
思い出しました 笑



自粛が長すぎて
季節の感覚もおかしくなってるようです



さて、
これだけ日差しがきついと気になるのは
「日焼け」ですね



ちょうど3年前にアップした記事が
日焼け対策だったので再投稿します



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

{40AEA28C-9A98-4904-A837-8024417D5C90}



久しぶりに青空の下で
バーベキューしました晴れ
いやぁ~暑かった…






出来るだけ日陰にいましたが
もうヒリヒリするあせる






ジワジワと焼けてしまいましたぼけー






ということで
早速クレイでお肌のケア!






少しヒリっとする程度なので
エンヴェロープメントしました
(しっかり日焼けした感じがしたら
パックの方がオススメです)





用意したのはグリーンイライト
日焼け後ヒリヒリするなら
グリーンイライトです






今回たっぷり使おうと思って100g!!
まずお水を用意します
{750E925D-3819-455D-9C1B-443C40174FE2}


グリーンイライトのエンヴェロープメントなので
お水の量はクレイの量に対して75%
クレイを100g用意したので
お水の量は75gです







お水にクレイパウダーを振りかけていきます
{F314BF08-CD1B-4942-B4C9-E8E43A8F65A3}


グリーンイライトを100gいれたら
水分を完全に吸うまで待ちます






10分ほどでこうなります
{765770D8-8521-4C77-8607-3D2E266F4864}


完全にお水を吸っています







少しスパチュラで触ると
{718ED68D-3CAE-491A-A57C-5558C017F98F}


こんな感じです








真ん中に集めるように
キュッキュッと寄せていくと
こんな感じになります
{59F80B1B-2857-4211-8EF1-D3F569B75565}

かき混ぜてしまうのではありません
真ん中に寄せていくだけで充分です





そうすると
こんなにプルンプルンのペーストが完成!



見てるだけで気持ち良さそうでしょラブ






これをお風呂に持って入って
顔から日焼けした所へヌリヌリ~
{ACFC2F58-5DA5-4FE9-B814-A4A6A6794EDD}

お風呂の中で一生懸命撮りました(笑)





{852A3370-13AC-4BB9-9E77-6BBDD7278F5F}

これぐらいしっかりお肌に付きますよ~
びしょびしょな感じではありません






エンヴェロープメント(洗顔)は
塗り終わったらすぐ洗い流してOKです
パックではないので
15分以上置く必要はありません







エンヴェロープメントは
クレイの吸着力を使ってますので
お肌表面に付着してるものを
取るのが目的です





エンヴェロープメントする時に
リンパの流れを意識して
マッサージしながら塗ってあげると
よりスッキリしますよ~音譜






久しぶりの太陽の下での
長時間滞在はかなり疲労感もあり
帰って爆睡でありました(笑)







ソラもお友達のわんちゃんと
仲良くお散歩もして楽しみましたニコニコ
{234C347E-31F7-4B9F-A998-007A83FD8037}








私達は赤ちゃんにやられっぱなしラブ
癒されましたぁ
{DACAB73C-35DC-4089-802F-299726C10036}



これからの季節
うっかり日焼けには
早めのケアをしましょうね~



ベル今後のサロンスケジュール


 



虹クレイを使ってみたい方は

コチラの動画をご覧下さいね↓
動画☆クレイパックの作り方~塗り方まで




 


虹随時受付中

クレイコミュニケーター講座全5回コース
 
 


ベルサロンの新メニュー

「お手入れ」スタート

(オールハンド全身オイルトリートメント)

お手入れの詳細はコチラ


 
 
クレイパック&クレイテラピー講座 専門サロン
Salon de l'argile

サロン ド ラルジル
 
・・・・・Access・・・・・
大阪梅田 阪急梅田駅から徒歩15分
谷町線 中崎町駅前から徒歩2分
 
 
・・・・・Menu・・・・・
コチラからどうぞ

営業時間/10~19時(最終受付)
定休日/日曜日
出張講座もしています
(交通費・出張費別途必要)
 
直接お電話でのご予約は
 
 
※場所の詳細はご予約時にお知らせしております。
お気軽にお電話くださいませ♪

■キャンセルポリシー

~お申し込みにあたって、必ず以下の事項を

ご確認ください~

・キャンセル・変更は8日前まで行えます

・1週間前からキャンセル料が発生いたします

・お申込みの時点で上記事項に同意いただいたものとします