クレイとハーブウォーターで頭痛用のパック作りました | クレイ×春本真由美

クレイ×春本真由美

自然療法のひとつであるクレイテラピー
お薬を減らす方法のひとつとして日常生活で使える方法を伝授。
またフェザータッチのオールハンドオイルトリートメントで身体と心を緩める施術をしております

こんばんは~








クレイテラピスト春本真由美です








先日購入した「ハーブウォーター・ハンドブック」 リディア・ボソン 著  前原ドミニク 翻訳


















アロマフランスのドミニク先生が翻訳したこの本を見ながらクレイパックを作りました♪








昨日は頭痛がひどくて仕事から帰ってくるのがやっとでした・・・








実は朝、目覚めた時から頭がガンガンでした








薬はあんまり飲みたくないんですが仕事に行かないといけないし朝一でナ○○○ー○を飲みました汗








なのでまた薬は飲みたくない~~~!!








と思っていたのでクレイパックしよう!と心に決めて帰ってたんです








そしてクレイのペーストを作る用意をしていたのですが、あっ!!ひらめき電球あの本見てみよう~音譜と思いだして「ハーブウォーター・ハンドブック」を開いてみたんです








そしたらありました!ありました!!








頭痛用のハーブウォーターを使ったクレイパックの作り方ニコニコ








しかもちょうど私が持っているハーブウォーターではありませんか~~~~!








ラッキーーーーにひひ








早速レシピを見てクレイパックを作りました♪














使ったのはローズとペパーミントのハーブウォーターです♪








詳しくは本を買ってみてね~にひひ








私の性格上分量は適当・・・(笑)なんとなくこんなもんやろ~って感じですべーっだ!








それでおでこにペタっとクレイのペーストを乗せました








いつもはクレイの香りしかしないクレイパックですが今回はローズとペパーミントのハーブウォーターが入ってるのですっごくいい香りですラブラブ








それにも癒されます~








そして頭がガンガンしてたのがどんどん引いて行くのがわかりました!!








30分してからクレイパックをスパチュラで取り除いてみると頭痛はすっかりなくなってましたすげ~








いつものクレイパックよりパワーアップされた感じでしょうか~!!








頭痛の時によくクレイパックするんですがガンガン痛くなってしまってる時はなかなか良くなりません・・・








予兆がある時にすると効果あるんですけどね~








すでにガンガンになってしまってるとすぐには良くならないんです・・・








だけど!今回はスッキリしましたね~~~アップ








これからはこのレシピが定番になりそうですニコニコ








この本には頭痛だけじゃなくていろ~~~んな症状に合わせたレシピが載っていますよ








精油と違って禁忌事項がほとんどないハーブウォーターは使いやすいと思います♪








もちろんクレイと一緒で品質はとっても大事になってきますよ~








アロマフランスのハーブウォーターは植物とお水だけで作られたもので1kgの植物に対して1kgのお水で作られているとっても濃い~~ハーブウォーターですラブラブ










あっ!ハーブウォーターは精油の香りとは少し違いますよ








同じペパーミントでも香りは全然違います








ハーブウォーターはもっとやわらかい感じ!?かな~








これからこの本を熟読してクレイパックを作る時にじゃんじゃん活用したいな~って思ってますチョキ








ハーブウォーターもっと揃えたいな音譜





今度のイベントにもローズのハーブウォーター持って行きますよ



クローバー12月16日のスペシャルイベント






















12月16日 日曜日 入場料 500円








10:00~18:00











大阪 梅田 大阪弥生会館

 06-6373-1841





























虹「クレイデトックスパック」虹




















 















首の後ろと両手首周り~手の甲にかけてクレイパックします!




















肩こりに最適なパックです




















寒い季節にガチガチになった首や肩が楽になりポカポカしてきますよ~




















手首も軽くなり美肌効果も実感して頂けます♪




















 















グリーンイライト(デトックスしたい方に最適)




















イエローイライト(疲れた体に最適)




















を選んで頂けます




















 















所要時間20~45分(お友達とお二人同時可能です)




















料金 3,000円




















 















10:00~10:45




















10:45~11:30




















11:30~12:15




















 















13:15~14:00




















14:00~14:45




















14:45~15:30




















15:30~16:15




















16:15~17:00 ありがと















17:00~17:45 ありがと





















☆現在予約は当日のみとさせていただいております☆