手の疲れに☆ | クレイ×春本真由美

クレイ×春本真由美

自然療法のひとつであるクレイテラピー
お薬を減らす方法のひとつとして日常生活で使える方法を伝授。
またフェザータッチのオールハンドオイルトリートメントで身体と心を緩める施術をしております

こんばんは~音譜



クレイの癒しとパワーを勉強中☆mayumiですニコニコ



昨日テレビで手を若々しく保つ方法というので指のストレッチもすると良いと紹介されていましたビックリマーク



指を1本ずつ手の甲の方にぐぅ~っと曲げて行きますパー



左右の手をやってみると左手はす~っと曲がるのに右手は何だか硬いあせる



やはり利き手なので酷使してるからでしょうか・・・ガーン



これは右手の疲れを取ってあげないと~!!にひひ



ということで、今日初めて手の甲と指全体までをクレイパックしました~イェーイ


クレイの癒しとパワーを勉強中☆mayumi-2011111220170000.jpg

た~っぷりクレイをのせましたにひひ



右手にパックしたので左手で塗るのはなかなか難しかったです苦笑い



ジ~ンとクレイの作用を手の先から肩まで感じながら(手首にパックすると肩も楽になるんですよニコニコ)30分以上たった所で指の方が乾きつつあったのでクレイを取りましたダッシュ



クレイは乾かしてはいけませんよ~ビックリマーク



乾くとせっかくクレイが吸収してくれた毒素がまた体内に戻ると言われています叫び



そしてお水が大好きなクレイは乾くと体内から水分を吸収しようとするのでクレイが乾くまで放っておくと肌が乾燥してしまいます泣



なのでクレイパックする時は必ず乾く前に取って下さいね~かお2



そして私の手はどうなったかというと・・・


クレイの癒しとパワーを勉強中☆mayumi-2011111221020000.jpg

こんな感じ~ニコニコ



見事に手首から上は白くなって一皮むけた感じになっていますうれしい!!



お肌もモッチリですおんぷ



手を若々しく保つ為にクレイパックも入れてあげるといいかもしれませんね~にこ



クレイパックの後にアロマでハンドマッサージなんかしたら完璧かもラブラブ!



この記事をアップしながら今は左手のクレイパックをしておりますチョキ



今度は手のひらもクレイパックしてみたいなぁ~ラブラブ




いつもありがとうございますラブラブ



心から感謝します好