雨予報だった今日、

朝起きると、あれ?降ってない。

急いで起きて洗濯しました。


午前中は日本語教室。

ずっと1人ずつしか来なかったけれど

今日は2人の生徒さん。

在日2ヶ月ゼロレベルと在日15年。

レベルが違いすぎて

1人で同時には教えられないガーン

ベテランさんにはJLPTの問題を解いてもらい

もう1人はひらがなとあいさつのレッスンを。


今日の2人にも毎日育つズッキーニをもらってもらい、

帰った後にまた家庭菜園をチェックしてみると、

インゲンがたくさん採れました。


ここ毎日せっせと畑を見てますが

収穫の後は決まって腕がこうなります。




両手がこんな感じ。


アレルギーとかないはずだけど

葉っぱだけはダメみたいで

湿疹が出てチクチクします。


手袋すればいいんだけどねー、

数時間すれば消えるので

横着していつも素手で収穫してます。

なので毎日こんな感じです。


さー今夜はインゲンで何作るかな音譜

今日の天気は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する