初めての沖縄とはいえ、

那覇だけで3泊過ごすのは勿体無いかなー?と思いつつ、

意外と遠いと知った美ら海水族館まで1人ドライブするのもあまり気が進まず

レンタカーの予約もせずにいたら

2週間前には予約はすでにいっぱいでした。

そりゃ春休みですしね。

 

そこで、バスツアーは?とググってみたらありました!

HISの1日観光バスツアー。

首里城と古宇利ビーチと美ら海水族館に連れてってくれるキラキラ

入場料も込みで約6千円って安くない?

1人ならレンタカーより断然安い。

ガイドさん付きのバスツアーなんて修学旅行以来かも?笑

なんだか一気に楽しみになってきて、

天気予報をみて良さそうな方を予約したんです。

 

沖縄2日目、ド派手なピカチューにラッピングされた観光バスが迎えに来てくれました。

 

まずは首里城へ。

image

 

見事に咲いたブーゲンビリアとシーサーがお出迎え。

 

 

燃えてしまった首里城はまだまだ修復中で、
倉庫の壁にこんな風に描かれていました。
元の姿を知らないけれど、悲しく、せつなかったな。

 

 

 

image

 

完成後にまた来れたらいいな。

 

 

ガイドさんの楽しい沖縄話を聞きながら、2時間ほど走ってやってきたのは

古宇利ビーチ。

 

 
ほんの20分の滞在だったので、周りのお店も寄れなかったけれど
久しぶりにこんなきれいな海をみました。
 
そしていよいよ、このツアーメインの
美ら海水族館

 

個人客から大型観光バスまですんごい人でした。

そのほとんどが家族連れ!

さすが春休み!

 

 

一番見たかったジンベイザメくんは、水槽の上の方ばかりを泳ぐので

一枚も良い写真がとれなかったけど

3時間たっぷり鑑賞して大満足な美ら海水族館でした。

 

 

一人でレンタカー借りていくよりも、

ガイドさんの話もおもしろかったし、

安くて楽ちんで観光バスってチョイスは大正解!

 

たくさん歩いて疲れてしまったけど

THE沖縄!なところを見て回れて楽しい2日目でした!

 

最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する