旦那が、三連休の日曜月曜の一泊で

星を見に行こうと言い出して

まめに天気予報をチェックしてました。

行き先は

四国カルスト

 

星空予報では、

満天の星!までは期待できそうになかったので

出発間近まで躊躇してたんだけど

「とりあえず行ってみるか!」

と出発しました。

 

ところが!

 

カルスト手前のUFOラインに到着すると

みごとに冬季閉鎖中で、

重いゲートで閉じられカルストにはたどり着けず笑い泣き

*遠出する時はきちんと調べましょう笑

 

シャットアウトされた、UFOラインの近くはこんな感じ。

 

 

車の気温計は0℃

 

行先変更して、山越えを高知方面へ。

1時間半ほど走って到着です。

 

星ヶ窪キャンプ場

 
到着したときはもう暗くなってたので
これは翌日撮った写真です。
てっきり貸し切りかと思いきや、
真冬にキャンパーがいっぱいいてびっくりしました。
 
わたしたちは車中泊なのでスペースも狭くて大丈夫だけど
みんな大きなテント立てて焚火してた!
すごいなー。ほんと流行ってんだなぁ。
 
この場所へ行ったのは、この時以来下矢印下矢印下矢印

 

もう2年半前なのかぁ。

仁淀ブルーの青さに感動したこと、いまもよく覚えてます。

 

 

肝心の星空ですが。

キャンプ場の中央にある池の一周をライトで点灯してて、

おまけにライトでかたどった季節外れのクリスマスツリーまで

イルミネーションしてて、

旦那の願う、暗闇の中の星空観賞流れ星とはいかず汗

おまけに朝方トイレに起きたとき、

おぉーきれい!と星の写真を撮ったらしいんだけど、

一番キレイに撮れてた1枚目は保存されてなかった、というオチ。

どこまでもスットコドッコイ爆  笑

 

単純に車中泊を楽しんだ3連休中日でした。

私的には、それはそれでヨシ!なのですグッ

 

連休中に行きたい場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する