職場で立派な栗をいただいて

帰宅してから頑張って剥いて

栗ご飯にしました。


季節ものはその時期に一度は食べないとね!

と、一番お世話になってる同僚の方と意見が一致。


豆ご飯

たけのこご飯

栗ご飯


米ばっかりじゃないかっ!笑笑




今日は病院の予約があったのでお休みをいただき

そのあとアンちゃんと近所でデート。




お盆に来て以来、ずーっともう一回食べたかったの。

複合施設で週末だけ間借りしてカフェやってる方の

夏だけのかき氷。

上に乗ってるのはメレンゲを焼いたもので

かき氷を食べすすめていくと

中にもパンナコッタと一緒に隠れてるの。


器がおしゃれなんだけど

安定わるくてこの通り↓




アンちゃん

豪快にひっくり返して

慌ててすくって拾う笑


ここのかき氷は今月いっぱい。

3連休も入れて、食べられるのは

あと5回のチャンスだよー。


もう一回行こうかな。


夏ももう終わりだなぁ。。。


まだ暑いけど!!


今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する