20日は私の誕生日でした。

同じ誕生日の友達とランチでも行こうと思ったけれど都合が合わず、

前日の19日に他の友達も呼んでポトラックパーティとなりましたニコニコ


総勢8人!

久々のおうちパーティーです。





日本人、アメリカ人、フィリピン人、カナダ人といつものように国籍いろいろ。

料理もさまざま。

デザートは、手作りケーキもあればアイスケーキも買ってきてくれて。




翌日が誕生日の旦那の名前も、ホタルの名前もプレートに乗っていて、とってもうれしい誕生日ケーキです。

3本ロウソクを立て、一本ずつ消してお祝いしました。



誕生日当日には予想もできないサプライズがありました。

私の留守中に母が受け取ったらしいAmazon BOXの荷物が玄関に一つ。

送り主の名前は中身の会社で、だれだかわかりません。


これは新種の詐欺か?

開けたら支払いさせられるのか???


と、一瞬疑いましたが開けてみてびっくり!

会ったこともない、オンラインの生徒たちからでした!




びっくりしすぎて、うれしすぎて泣きそうでした。


どうして住所しってるの!!!


どうやら彼の個展を紹介した私の友達に旦那の電話番号を聞いたらしく、メッセージで旦那に住所を聞いたんだって。

英語と、半分意味不明な日本語の怪しいメッセージをみせてもらいましたよ。笑


英語を解読した旦那にもありがとうって気持ちと

数ヶ月前の個展の時からサプライズを考えてくれてた彼らに感謝の気持ちでいっぱいです。


まだまだ未熟な日本語教師なのに

こんなに慕ってくれて、これからも一緒にがんばっていかないとね。



他にも、前日のパーティーにもケーキやプレゼントを買ってきてくれたのに、当日におめでとうって言わなきゃ!と、再び花束と一緒にやってきたベストフレンドのアメリカン。



やりすぎだよー、もう!


うれしいうれしい

今までで最高の誕生日でした照れ