オッさんと一緒になってから
映画館て行った事がなかったムキー
ケチなオヤジムキー

久しぶりにどうしても
映画館で映画を見たくて
1人でボム・マーリーを
観てきた照れ
幸せ!
ボム・マーリー、観てドレッドヘアに
したと思ったけど薄毛(抗がん剤)だから
出来ないムキー
憎い抗がん剤…

観て思った事は、オバンも
治療しないでおけば良かった。
と、もちと、実写のボム様が
見たかった。
レゲエ🎵
ずーっと聴いてなかったけど
ここの所、ずーっと聴いてる。

クラプトンと同じ年
偉大なスター
シャー


エリッククラプトンが1974年にカバーするくらい。凄い。
もちろん大ヒットI Sheriff …

36歳で亡くなる…
太く短い一生

凄い偉業を残し…
エチオピアの政治家をコンサートで
握手させる。

one love…

正直、英語てハテナ?な私だけど
和訳を見るとレゲエて凄い。
日本人でここまで政治的な歌詞、
魂の歌詞てないんじゃ無いかなぁ…

映画館を出たら、イヤャわ。
心の狭い私…
ノルさんじゃない!と同マンションの
人に声かけられた…
しかも、2組ガーン
あなたも、貴方も、ボム様ファンなのを
初めて知った。
茶に誘われたけどジョア待ってるし、
仲良くなりたく無いから、
猫様待ってるので又バイバイ
と、軽くかわした…

家でボム様、レゲエを流してたら
オッさんが帰って来た
思い切りテンション上がりチーン
何て帰って来るのかしら…

オッさんレゲエミュージックに気づき
何で聴いてるの⁈
どうでもいい事、聞いてきたから
思い切り
ボム・マーリーの映画
観てきたと一言言ったら、
俺も一緒に行きたかったと…
無視無視
一緒に行きたくないから
1人でいったのじゃ!
1人で行けばいいじゃない(笑)
又1人で観に行こう笑い泣き