最近の花子ちゃんきゅ~ん♪
 
 
また頬が腫れて、病院のお世話になりましたあせる
ビルデンタマイシンという抗生物質が処方されました。
 
 
苦いお薬なので飲まないかもと思ったけど、
今度は食欲が旺盛だったので、ササミに入れたらあまり噛まずに食べました音符♪
 
 
私が食べてると欲しがったので、今度は豚まんの生地に入れてお薬をあげてみると、
薬に気付いてベロベロとしながらお薬を吐き出すのかなと思ったら、
もっと前に食べたドッグフードを1粒吐き出しました。
人間ポンプもできてしまう芸達者犬みたいですクマ
 
 
お口の腫れは引いたけど、翌週にもう1度抗生物質を処方されました。
その後は、デンタルバイオという薬を飲んでいます。
相変わらず歯石はあるけど、お口は臭わず調子はいいですワン♪
 

 
そんな時に兼松ウェルネス株式会社のペットアイジージーをお試しさせていただきました。
 
 
今年17歳になる高齢犬の花子さん。
①~⑧まで全部当てはまりますがーん。
 
 
ペットアイジージーは、そのまま与えてもいいし、
お水に混ぜてもいいそうですが、ドッグフードにかけてみました。
スキムミルクみたいな細かいパウダー状で、味も無味無臭に近いです。
 
 
最初は全然食べなかったけど、
 
 
いつものささみのふりかけをかけたら、喜んで食べましたぺこ
ペットアイジージーの味は、美味しくもないけど不味くもないみたいで、気にせずに食べてくれています。
 
 
以前は前足の爪の付け根を痒がって噛んでいたんですけど、
ペットアイジージーを与え始めてから噛まなくなった気がします。
そういえば、耳も痒がらないような気がします。
このまま腸内環境を整えて、健康を維持していきたいです。
 

兼松ウェルネスファンサイト参加中

 

ペットアイジージー