地域で食べログ人気1位☆4.16のお店に行ってきました。

うどんが主食さんも来店したことのあるお店です。

 

 

近くの大将の話では予約2年半待ちって言ってたのでダメもとで電話したら、2週間後予約できました。

2年半待ちはランチタイムで、夜は予約が全然取れましたラブ

 

 

こちらの店主は京都の有名店「なかひがし」☆4.73のお店で修業された方のお店です。

なかひがしは夜のコース12000円で、予約が取れないので、

なかひがしの流れを受け継いだお料理を、お求めやすいお値段でいただけて得した気分です音符♪


 

お猪口も渋めで素敵なものが多いです。


 

カウンターのお席でいただきました。


 

八寸

・黒枝豆を干して乾燥させた後蒸したもの。

・山芋の軍艦

・栗入り赤飯

・牡蠣の燻製

・南瓜

・千枚漬け

肉味噌入り春巻き

・赤かぶのみぞれ

 

 

うろ覚えですクマ


 

お椀

白味噌仕立てで、お出汁が美味しい。


 

焼き物

鱧?のたれ焼。


 

お造り

雲子(鱈の白子)


 

あこや貝


 

針山葵の醤油漬けで食べても美味しいぺこ


 

揚げ物

鹿肉の揚げ物


 

煮えばな

お米がご飯に変わる瞬間の物にもろみといただきます。

ちょっと芯が残った、お米のアルデンテ。


 

煮物

蕪や里芋の煮物。


 

炊きたてのご飯

漬物

なめ茸

ブロッコリーの赤味噌和え

鯖のへしこ


 

おこげ

ご飯のお代わりもできます。


 

釜戸で炊いたご飯が、とっても美味しかったです。


 

デザート

柿と人参の葉のアイス


 

煎り番茶

大豆と黒豆のお菓子


 

6500円のコースにしたけど、充分でした。

2時間半かかっていただいたので、お腹がいっぱいラブ


 

お昼だと2700円~あって、お手軽です。

でも予約が2年半待ちです汗