またまたアクセス数が増えて、なんだかすごいことに。


昨日は1万を超えて11048PV

デイリー総合 967位

犬 16位

サンプル・モニター 5位


犬の記事も、サンプル・モニター記事もあんまり書けてなかったですけどフッ

すごくビックリです。

行ってみたかったヴィレッジヴァンガードのお宝発掘セール。

70%オフ以上の物がほとんどらしくて、今年は絶対行きたいと思ってたんです。

でも、気づいたら日時が過ぎてた冷



東京開催は明日、明後日ですね。

仕方が無いので、最近リニューアルオープンしたなんばパークスのヴィレヴァンへ。



今までのゴチャゴチャ感が無くなって、高く積み上げた物も減って、圧迫感が無くなりました。

ライトを変えたからか、明るく広く感じます。

マニアックな物が減った気がするけど、こんなすごい物もまだあります↑

青い「スライムカレー」

なんだか食欲が無くなるカレークマ

随分前にはあったメイソンジャーが復活。

この前の買いたい時にはなかったけど、今度は広いスペースの目立つ場所に置いてあります。

料理本も色々出てるんですね。

別場所の一角もメイソンジャー。

ストロー付きの物が欲しかったけど無いので迷っていました。

でも結局こんなに買いました。



全部で4800円ちょっと。

ヴィレヴァンの優待券4枚と、残りは現金で。



メイソンジャーブックはかなり汚れてたけど、新発見が色々載ってました。

メイソンジャーは蓋を外せば、電子レンジもオーブンも使えるし、冷凍保存にも使えるんですニコ

ブレンダ―があれば、ドレッシングを作って、そのままサラダを入れられるし便利。

蓋もいろいろあります。

ソープディスペンサーが欲しいな。

ジャムだって、電子レンジで作れますいちご

今度やってみよう。

余ったレタスも、ジャーに入れておけば日持ちします。

早速サラダを作ってみました。

ドレッシングは下に、葉物は1番上に、色が重ならないように入れていきます。

お皿に出すとこんなん↑

作っておくと、朝ごはんも楽チン音符♪

バサッとお皿に入れるだけ。

今度は材料をちょっと変えて、海老とアボカドとゆで卵で作ってみました。

愛犬花子のチーズをちょっと貰って入れましたワン♪

キューピーのシーザーサラダドレッシングが合って、とっても美味しかったぺこ

今度は余っていたゴマしゃぶのタレで、冷しゃぶサラダ。

バサッと出して、ちょっと手直ししました。

新玉ねぎが美味しい。



すぐに食べる時は、お皿にまた入れなおすから2度手間かな。

作ってしまえば冷蔵庫で5日位日持ちするみたいです。

翌日までに食べたので、本当か半信半疑。

今度実験してみよう。



今まで寒かったので、サラダを食べる気がしなかったけど、これから活躍することが増えそうです。

ヴィレヴァンにメイソンジャーの種類が増えたら、もっと買いそろえていきたいですニコ

ストロー付きのメイソンジャー置いてくれないかな?


メイソンジャー 正規品 保存容器 【あす楽16時まで】 BALL メイソンジャー 《レギュラー...
¥518
楽天

メイソンジャー 正規品 保存容器 【あす楽16時まで】 BALL メイソンジャー 《ワイドマウ...
¥594
楽天

メイソンジャー 正規品 保存容器 【あす楽16時まで】 BALL メイソンジャー 《ドリンキン...
¥972
楽天

メイソンジャーブック [ 隈部美千代 ]
¥1,080
楽天

ジャーサラダジャーごはん [ 枝元なほみ ]
¥1,404
楽天