府中ハンドメイドマツリ

テーマ:
7月15日(日)に開催される
「府中ハンドメイドマツリ」
イベントは開催されるそうですが、今回の大雨による災害で、すみませんCandyは参加を見合わせる事にさせて頂きました。


でも、私は大きな被害もなく大丈夫👌ですよ。

本当にテレビで各地の災害の状況を見ると私の住んでる三原で?!って思うばかりです。


食べ物、ガソリン、水不足なので仕事場と家の往復だけでおとなしくしているので、本当に大きな災害があった画像の船木という所までは車で20分くらいなんですが、あまり実感がないのが実際のところです。

でも、スーパーにいけば棚は空っぽ、ガソリンスタンドに行けば完売しました。の貼紙、唯一稼働しているコインランドリーには長蛇の列。
水が出るあらゆる場所も行列の現状です。

話を聞くと
ゴミの回収のトラックが現地まで行けないから、高齢者の方が一輪車を使って暑い中何往復もしながら運んでるとか。

報道では、三原はあまり出てきません。

少しづつですが、物流も動き出して物も入ってきています。
でも、本当に必要な人の元に届いてないです。
車も浸水して動けないし、報道もされない。
早く本当に必要な所に物資が届きますように。

まだまだ水の復旧の目処がたっていません、皆さん先が見えない生活に気分も落ちています。
これ以上災害が広がりませんように願うことしか出来ず、本当申し訳ないです。

今回府中ハンドメイドマツリにcandyの出店を楽しみにしてくださっていた方には、申し訳ないございません。
たくさん新作をもって秋にお会いしましょぉ〜☺︎